最終更新:

2
Comment

【307779】お世話になります

投稿者: けろっこ   (ID:bHMO/zhmb2c) 投稿日時:2006年 02月 23日 21:36

息子が入学します。とても環境がよく、英語教育が充実している点が気に入り、受験しました。在校生のお母さまからは、のびのびしすぎてると言われていますが、校則などは厳しいようですね。もっとこの掲示板の情報が増えたらいいなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【323950】 投稿者: さくら  (ID:bGpnsBiT9VY) 投稿日時:2006年 03月 14日 12:35

    けろっこ様。

    娘が小学校から入学し、4月から中学3年生になります。
    小学校の時もそうでしたが、中学校の先生方もとても面倒見が良く
    子供の変化を見逃さず、頑張ると褒めてくださり、たるんでいるとひどくならない内に
    呼び出されて引き締めてくださる...といった感じです。
    気さくにお話できる先生方なので、親も子も相談や質問しやすい雰囲気です。

    英語教育はとても充実していると思います。
    得意な子は小学校の授業だけで小6で英検3級を取った(帰国生でない)子もいましたし
    普通にやっていて英検4級くらいでしたが、
    中学から初めて英語を学習する外部生でも、学期毎にクラス替えをするので
    授業をしっかりやっていれば中1の内にそれらの内部生よりも上のクラスへ上がれる子も
    沢山いるようですよ。
    中3からは数学も習熟度別で4クラスに分けられます。

    不満な点は、プールが無いことです。夏に3日間サマーランドのプールへ行くだけです。
    娘は、カフェテリアの食事がもっと美味しかったらなぁとも言っています。

  2. 【331397】 投稿者: けろっこ  (ID:PfPdrQx0EeA) 投稿日時:2006年 03月 23日 21:35

    さくら様、ありがとうございます。今日、息子は小学校の卒業式でした。啓明の入学式が待ち遠しいと言っています。18日には、KGSSのプレゼンテーションを拝見させていただきました。やはり、英語教育の環境はすばらしいと思います。皆さん、一生懸命で、先生方も褒めて伸ばしていると感じました。うちの場合は帰国子女ではないので、ついていくのが大変とは思いますが、あとは本人のやる気ですね。親子共々、本当に待ち遠しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す