最終更新:

116
Comment

【513314】学校のこと

投稿者: よるくま   (ID:1WyogGCTPDU) 投稿日時:2006年 12月 05日 19:46

教えて下さい。啓明学園はいろいろな大学に推薦枠があるようですが
実際推薦枠に入るのは帰国生・外国籍の生徒さんがほとんどなのでしょうか?
一般生徒さんが多いのでしょうか?

学校の雰囲気が外からみた感じでは自然が多く、生徒さんも好印象のかたが多く
我が家ではあこがれておりますが。
実際通われてる方は学校のどんな所がお好きですか?
また英語の習得は大変ですか?

よろしければ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2711725】 投稿者: 蓮  (ID:TvX3qSjhpa6) 投稿日時:2012年 10月 04日 13:09

    中学の募集要項が新聞に掲載中!。
    今年はちゃんと生徒さんが受験してくれるでしょうか?
    初等の願書受付も始まっていますが、校内に志願者らしい親御さんの姿を見つける事は出来ますか?

  2. 【2713250】 投稿者: うーんと…  (ID:kKjwRr2fsCo) 投稿日時:2012年 10月 05日 15:55

    ええ~?
    Jの職員用トイレは保護者も入って良いのですか?
    生徒用のが汚いから、私は前に職員用トイレ使ったら先生と会って変な顔されましたけど。

    私は別の子供を違う私立校に行かせてますけど、そこは職員用とか生徒用とか別けてなくて、全部音姫やウオシュレット完備で綺麗ですよ。

    こんな所にも啓明の封建的な校風が表れていますね。

    啓明行った後で、もう一つの学校に行ったら、感覚が普通でホッとする。
    進学率もずっと良いし。

    まあー 鼻から啓明には勉強とか規律は求めていなかったですけどね、
    あの方に関しては想定外でしたわ。

  3. 【2713553】 投稿者: ゆこりんCP  (ID:imYxmYkgAS6) 投稿日時:2012年 10月 05日 21:20

    【2713133】 投稿者: ゆこりん(ID:KsoMsSacMyI)投稿日時:12年 10月 05日 13:43

    中高運動会途中から観戦。
    生徒はちょい少なめに感じたけどまあこんなもんでしょう。
    うちらのときとそうかわんないかな
    ただ、金曜なのに親多くない?って思ったよ。
    ママゴンが多いってことか
    (>_<)
    高三のママゴンか?
    まあ、どうでもいいけど、何か盛り上がりかけるよね。
    人数かなぁ?ママは多くても子ども少なきゃ、盛り上がり一杯にはならないかなぁ?オーデコロンの匂いはお腹いっぱいだけど。
    (>_<)
    部活対抗リレーかな?サッカー部の男子超速ーの子がいたねー。
    ところで、NETで大騒ぎのとんづらパワハラ事務長見に行っちゃった。ワザとJのトイレにいったもん。窓越しから、奥の方でノーパソ叩くじじい発見!
    うわー、いずみのキモ笑顔の爺さん。今日は難し顔でキーパンチャー!
    あいつがパワハラ事務長か。ふむふむ。何かそんな感じするわ。
    写メちゃおうかなぁーとも思ったけど、やめといた。

    それからさぁ、Jのお客用?トイレ入ったら、ウォシュレットになってた。
    びっくり!でも、お金無いんでしょ?
    だから、色々書かれるんだよ。
    じじいが悪いんだな。

  4. 【2713693】 投稿者: OBの友人弁護士より  (ID:D8zarB7x0.U) 投稿日時:2012年 10月 05日 23:29

    事務長さんは、ここまで暴言問題で騒がれているのに、昨日もまた怒鳴って罵倒してたんですね。しかも、これも複数の人たちに目撃されてしまったのですね。
    もう指導や注意、警告では限界ですね。
    本人が認識できてないのなら、重大な病気として対処しなくてはいけません。
    (当然、治療のため休職となります。)
    認識していて、こう繰り返しているのなら、それは重大な処罰の対象となります。
    (この場合、訓戒扱いでなく、基本的に懲戒免職です。これだけ騒がせて部下にうつが出てしまっているのですから。うつの原因が事務長かどうかと別に責任問題は発生します。)

    また、こういうNETの状態になり、学園は大なり小なり、募集他損害を受けています。評判を大きく落としています。これは、損害賠償の対象となります。しかも、それでも、まだ怒鳴っている場面を目撃されているのですから、これは明確です。ここでの責任はすべて事務長にあります。

    悪口でかためるのでなく、冷静に判断すれば、そういうことです。

  5. 【2717947】 投稿者: ペルソナ  (ID:n59Q6rO8Y52) 投稿日時:2012年 10月 09日 21:59

    変な学校。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す