最終更新:

2
Comment

【1157823】通学の靴について

投稿者: 新入生   (ID:1xI0Pqk3PQA) 投稿日時:2009年 01月 25日 11:56

工学院大学附属中学校・高等学校

ブログ最新記事

図書委員会:校外見学会...

図書委員会では毎年、年に1回~2回ほど自主企画として 校外見学会や講演会を開催...続きを読む

無事に推薦の試験が終わり、4月から高校に入学します。
よろしくお願いします。


この学校は上履きがありませんが、通学の靴で1日を過ごすのでしょうか?
高校生は革靴を履くものかと思っていましたが、
説明会のお手伝いをしていた生徒さんは、黒っぽいスニーカーでした。
革靴を履いたことがほとんどない子なので、どんな靴を用意すればいいのかわかりません。
皆さんの履いている靴のタイプやお勧めの靴がありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1160536】 投稿者: 中学生保護者  (ID:pTaSdT6W6Wg) 投稿日時:2009年 01月 27日 14:50

    合格おめでとうございます!
    入学が決まって、ご本人もご家族もホッとされたことでしょう。

    靴ですが、うちの息子は中学生ですが、靴は自由です。
    本人に聞くと高校生も靴は自由とのことです。
    革靴の方もいますが、うちの子を含めほとんどが
    スニーカーで、体育の時は指定の運動靴を履きます。

    理科教室などイベントで中学・高校が一緒に活動することも
    ありますので、4月からよろしくお願いします。

  2. 【1163121】 投稿者: 新入生  (ID:1xI0Pqk3PQA) 投稿日時:2009年 01月 29日 10:09

    中学生保護者さま
    温かいお言葉をありがとうございます。嬉しかったです。
    こちらこそよろしくお願いします。


    やはり靴は自由みたいですね。
    面倒臭がってスニーカーの踵を踏みつぶして履いている姿を見ると、
    革靴の方がいいのかなぁ~と思います。
    でも履きやすさを考えるとスニーカーですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す