最終更新:

2
Comment

【121340】諸経費

投稿者: 雅ママ   (ID:mT9M0XLsrQk) 投稿日時:2005年 06月 28日 22:29

工学院大学附属中学校・高等学校

ブログ最新記事

図書委員会:校外見学会...

図書委員会では毎年、年に1回~2回ほど自主企画として 校外見学会や講演会を開催...続きを読む

始めまして。

オープンスクールに参加して色々な、お話を聞いて来ました。
子供も気に入って、頑張って入学したいと言っております。

そこでお聞きしたい事があるのですが、泊まりの行事が多いと聞きましたが、その費用の事を教えて頂きたいと思います。

中3のホームステイは、高校の入学金が掛からないので是非参加させてあげて下さい、との話があったのですが・・・

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【124563】 投稿者: さくら  (ID:0xU3XGFkbUw) 投稿日時:2005年 07月 03日 20:22

    確かに泊りの行事は多いですね。夏期セミナー、冬期セミナー、スキー教室、二年生は修学旅行、三年生はホームステイ前に移動教室、そしてホームステイと盛りだくさんです。
    費用は年間にして授業料など合わせて70万くらいみておけば大丈夫ではないでしょうか?
    大体、年間の費用が学年の初めに出て、すべて引き落としになります。学年によって金額は変わりますけど・・・。ホームステイは別です。このほかに集金もないし他の学校に比べるとお泊りも多い割には結構良心的な学校だと思います。
    これから夏期講習と一番大変なときになりますけど、暑さに負けずがんばってください!

  2. 【125903】 投稿者: 雅ママ  (ID:mT9M0XLsrQk) 投稿日時:2005年 07月 05日 15:48

    さくら様

    ありがとうございます。とても参考になります。

    お子様は在学中ですか?その他に何かありましたら教えて頂けると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す