最終更新:

2
Comment

【3300618】新コース?

投稿者: 次世代受験生   (ID:2ThtljtdXiY) 投稿日時:2014年 02月 24日 17:55

工学院大学附属中学校・高等学校

ブログ最新記事

プログラミング体験・ア...

8月25日、26日に行われた科学教室で、 大学と連携して小学生を対象に「プログラミ...続きを読む

チラッと小耳に挟んだのですが、新しくコースが出来るのですか?
中学、高校どちらに出来るのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3320251】 投稿者: 名無しの権兵衛(笑)  (ID:BnVrPL2LxfY) 投稿日時:2014年 03月 11日 22:06

    中学にできるらしいですね。来年度の受験からです。英語をうんたらかんたら(笑)

  2. 【3323053】 投稿者: 西東京バス  (ID:tVJxDwkSXFk) 投稿日時:2014年 03月 13日 19:26

    来年度からハイブリッドインターナショナルクラス・スーパー特進クラス・
    スーパー特進理数クラスの3コースに分けて募集をします。
    詳しいことは分かりませんが、国際バカロレアのカリキュラムを行うとか。
    高校に進んでからは、英語・数学・理科も英語で授業をするなどの構想もあるそうです。

    私は聞きかじったのみですので、詳細は今後の発表でご確認頂ければと思いますが、
    語学研修や留学も、全員が参加するものから希望者が参加するものまで、
    様々な国と期間(2週間、1か月、3か月、1年など)で
    企画してくれるようですよ。

    子供は、高校での留学を目標に頑張り始めました。
    東京都からの補助金を獲得できたお蔭で、
    費用面での補助を得て、短期ですが留学できるそうです(毎年10名程度?)。

    工学院ですから、当然、理系の要素も重視していきたいとのこと。
    かと言って、文系のお子さんにとって辛い環境を作ることはないと思います。

    いくつかの学校説明会に参加しましたが、この学校の説明会が
    一番、ワクワクして聞くことができました。

    ご興味がありましたら、ぜひ説明会に参加なさって
    校長を始め、先生方のお話をお聞きになってみて下さい。
    去年の説明会では感動の拍手が起こっていましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板