最終更新:

3
Comment

【5842595】これからの時代を背負う世代の高校の姿が垣間みえます

投稿者: 新入生母   (ID:JLPVm5bmgHE) 投稿日時:2020年 04月 17日 17:18

工学院大学附属中学校・高等学校

ブログ最新記事

図書委員会:校外見学会...

図書委員会では毎年、年に1回~2回ほど自主企画として 校外見学会や講演会を開催...続きを読む

新高1生の母です。コロナの為、入学式やオリエンテーションが延期される中でどうしたら良いかと不安気でしたが、自宅でのオンライン授業が始まり、先生やクラスメートとかかわりながら、本人のやる気があがっています。事前に推奨されるPCを準備する必要があったのですが、こんな風に使って授業していくんだというのが、親にも間近にみえて、これぞ理系付属❗って、感動してます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5842605】 投稿者: 質問です  (ID:mN9ipra1fmU) 投稿日時:2020年 04月 17日 17:34

孔子学院は現在もありますか?
    思想に偏りは特にありませんか?

2. 【5855124】 投稿者: 新中1親  (ID:q//FEsqjeFg) 投稿日時:2020年 04月 26日 23:04

私も同感です!

社会情勢に合わせてとてもスピーディーな対応、そして迅速にお手紙を発送してくださったので、モヤモヤすることが全くありませんでした。

新中1年生に対しても、躊躇することなくオンライン授業を導入してくださったことは素晴らしい!

今年から自分用のiPad購入が必須となり、入学前に教科書一式配布されていたので、あっという間に授業が開始されました!

先を見る力、さすがです!!

先生方のITスキルの高さにもビックリしています!
    そして、子ども達のpcスキルと英語スキルの高さにも更にビックリ!!

授業内容はこれからどんどんパワーアップしていくのだと思いますが、たった2週間でこんなにpcスキルをupさせることが出来ただけで、親としては感謝しかありません!

毎日何度も全科目の先生方からメールが届きます。
    子ども達のことを第一に考えて、日々先生方で検討してくださっていることがよく分かります!

更に、町の図書館が閉まっている中、電子図書館を使わせていただけるので、色んな本に出会うこともできます。
    読書が苦手だった我が子ですが、目をキラキラさせてiPadで本を選んでいます。

学校見学の時から、どの学校よりも一番、先生方のスキルと熱意がハンパないことは理解できていましたが…
    実際授業が始まってみたら、まるで大学院にでもいるかのようなハイレベルな授業構成に、さすが工学院!の一言です!
    先生方も工学院が好きなんでしょうね。そんな感じがします。

第2希望だったのですが…
    工学院に入れて本当に良かったです!

我が子は最後まで決断出来ずにいましたが、私は学校見学で個人的にお話をさせていただいた数名の先生方の真剣且つ親切な対応に、絶対にこの先生方に我が子を預けたい!と最初からずっと思っていましたので、ジワジワ誘導して決断させました。

今となっては、我が子も工学院に入って本当に良かったと言っています。

まだまだ紙の課題だけ与えられている学校が多い中、やはりクラスメートや担任の先生と一緒に活動するということが、モチベーションupに繋がっているように感じています。

登校が始まった時には、まるで昔からの友達のようにスムーズに仲良く過ごせるんだろうなと思います。

公立でもオンライン授業…という流れになってきていますが、やはり先生方のITスキルが一番必要だなと感じていますので、時代の先端を行く工学院に入れて本当に良かったです。

これからのオンライン授業も、とても楽しみにしています!

3. 【6892607】 投稿者: 理系男子の母  (ID:xrL.A5HmarM) 投稿日時:2022年 08月 15日 12:08

親子共々こちらの学校に魅力を感じています。
    以前のコメントになりますが、その後も変わらない印象でしょうか。
    学校からの連絡はこまめにあるのでしょうか。
    面倒見という点においてはいかがですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す