最終更新:

4
Comment

【982411】第一志望の塾選定について

投稿者: 5年生のパパ   (ID:MbVVgiscc4Y) 投稿日時:2008年 07月 16日 20:31

工学院大学附属中学校・高等学校

ブログ最新記事

図書委員会:校外見学会...

図書委員会では毎年、年に1回~2回ほど自主企画として 校外見学会や講演会を開催...続きを読む

皆さま、はじめまして。

現在、中堅(最寄駅は八王子駅です)の塾に通っていますが
工学院を第一志望とする場合、どのような塾が適しているのか迷っております。

実際に受験されました、諸先輩方のご意見を頂けましたらと投稿いたしました。

アドバイス、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【987666】 投稿者: 中一保護者  (ID:d.AWsbQYZmo) 投稿日時:2008年 07月 23日 15:35

    5年生のパパ様

    我が家の場合は、受験勉強を始めたのが遅かったということもあり、
    個別指導塾に通っていました。
    6年生の秋からは、過去問の傾向に合わせた問題を徹底的に指導してもらいました。
    (特に算数が苦手だったので)
    5年生であれば、まだ時間の余裕がありますので、集団塾でもいいと思います。
    工学院の場合、基礎問題を完璧に解けるようにすることが大事だと思いますので、
    今は苦手分野を作らないようにして、6年後半からは過去問に合わせた勉強をすると良いと思います。
    秋からの説明会は毎回過去問の配布がありますし、入試体験模試や1月の10点UP講座は、
    非常にためになりますので、絶対出席された方が良いと思います。
    今からなら特待を狙えると思いますので、ぜひがんばって下さい!
    1学期が終わりましたが、入学して本当に良かったと思える学校です。
    8月23日、24日の理科教室にもいらしてください。

  2. 【987928】 投稿者: 5年生のパパ  (ID:KO/u8fbl3qw) 投稿日時:2008年 07月 23日 21:34

    中一保護者様

    御丁重なアドバイスありがとうございました。
    非常に参考になりました!

    6月の説明会には出席しましたが、秋以降の説明会にも継続して
    出席したいと思います。
    また、8月の理科教室も子供と一緒に行きたいと思います。

    年々偏差値が上がっているようですので
    ちょっと心配ですが頑張りたいと思います。

    本当にご返信ありがとう御座いました。

  3. 【988320】 投稿者: 紅玉  (ID:nuYSp5JTyZQ) 投稿日時:2008年 07月 24日 12:06

    5年生のパパ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    塾の件については、うちは地域が異なるのでレスを控えておりましたが、


    > 年々偏差値が上がっているようですので
    > ちょっと心配ですが頑張りたいと思います。


    まさしく年々受験者数増加、偏差値もじわじわと上がっていることから注目を呼んで、来月(8月18日発売?)のレ○デント・ファ△リーに、工学院中学の記事が出るそうですよ。
    生徒がインタビューを受けていたということなので、本音が読めると思います。
    よろしければ。

  4. 【988666】 投稿者: 5年生のパパ  (ID:KO/u8fbl3qw) 投稿日時:2008年 07月 24日 21:11

    紅玉様

    記事掲載の情報ありがとうございます。
    是非、子供と一緒に参考にさせて頂きたいと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す