最終更新:

6
Comment

【378824】ドリルチームについて教えてください

投稿者: 部活も応援したいママ   (ID:wnHxc8P6mFc) 投稿日時:2006年 06月 04日 20:48

娘が来年高校生になるのですが、現在の部活とは違うところに入ろうかな〜と
検討しているようです。
小学校5年生の時に文化祭で見たドリルチームが、とてもカッコ良かったそうで、
憧れがあるみたいです。
(パフォーマンスとしては、チアガールみたいでしたが、肩に乗ったりはしない様子でした。)

どなたか、練習がどのくらいハードなのか、現在の部の雰囲気、大会への参加の様子など、ご存知でしたら教えてください。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【381558】 投稿者: 111  (ID:9xHb4ThF.Lw) 投稿日時:2006年 06月 08日 20:54

    こんにちは。
    ドリル部かっこいいですよね!半年に2回ぐらい、噴水前でダンスを披露するんですが、
    みんな釘付けですよ。
    ところで、私今内部生の高1です。実は外部生が入ってくるまで、高1(中3)部員0人だったんです。つまり高2だけしかいなかったんです。内部生の中では評判が悪かったようです。その理由は↓
    1、浪人率が高かった(結構遅くに引退するらしい)
    2、金がかかる(ユニフォーム代6万と聞きました・遠征費も自費です)
    今デメリットだけ挙げましたが、実力はすごいですよ。全国大会にも行った年もありますしね。いろんな賞もらってます。ミニスカートでポニーテールで、かわいいし、かっこいい!
    練習は活気があるように見えます。

  2. 【383441】 投稿者: 部活も応援したいママ  (ID:r3/WKtwSvIE) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:23

    111さんへ

    情報提供、有難うございます。
    現役の渋幕生さんなんですね。充実した学校生活ですか?

    教えていただいたドリルの特徴としては、やり甲斐はあるけど
    本人も親も、それなりに負担は大きい、ということですね。

    難関校に現役で受かりたい、受かって欲しい、という場合
    敬遠されがちな部活なのかもしれませんね。
    でも、充実した日々が送れそうな気もします。
    本人共々、色々考えてみます。
    一度しかない、青春時代! 
    そして、やっぱり大切な大学受験!


  3. 【393499】 投稿者: 111  (ID:9xHb4ThF.Lw) 投稿日時:2006年 06月 24日 21:18

    学校楽しいですよ。勉強する環境もすごくいいと思います。緑もあるし自習室も完璧だし・・・
    何より何も言わなくても、自然と勉強しなきゃって思い始めます。切り替えがうまくできますよ。周りから見れば、かーなーりのハイレベルの授業やってるらしいですよ
    是非渋幕へ!!

  4. 【417714】 投稿者: :)  (ID:t0VkkVWXHH.) 投稿日時:2006年 08月 01日 13:19

    ドリル部は今年から高2の終わりで引退になるので高3の一年間はまるまる勉強できます。

  5. 【419746】 投稿者: -部活も応援したいママ-  (ID:fw.gijvc4wQ) 投稿日時:2006年 08月 05日 21:10

    色々教えてくださって、有難うございます。
    先日娘が学校に行ったら、炎天下ドリル部が踊っていた!と言ってました。
    (体育館は、満員なんですね)
    冬に噴水前でのパフォーマンスがあった時は、見ている生徒はコートなのに半袖で踊っていたそうだし。
    華麗でスマイル全開な姿の後ろには、相当なガッツが要るのでしょうね。
    もしお世話になったら、高2まで頑張ってもらいたいです!

  6. 【5527384】 投稿者: 名無しのゆりー  (ID:zRKttHATBnY) 投稿日時:2019年 08月 02日 08:54

    外部から失礼します。
    現在、ドリルチーム部に所属しています。
    みんなで踊ることはとてもたのしく、充実していますが、やはり練習はかなりハードです。例えば、練習時間をすぎてもやる気のある人は1時間くらい自主練しているのでそれに付き合わないといけなかったりもします(特に大会が近づいてくる時期)。体力や我慢強さが必要な部活ではありますが、どうしても踊るのが好きな人にはおすすめです。あと文化祭の時も体育館で1時間くらい公演をするのですが、前後に色々な準備や片付け、また儀式のようなものもあり6時間しかない文化祭のうち4時間は拘束されます。やっている側は中々大変ですが、1度見に来てくれると嬉しいです。レベルはまあまあ高いと思うので。というか文化祭までに頑張ってあげるので。ご参考程度に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す