最終更新:

24
Comment

【4446541】通学バッグと靴について

投稿者: 2017新入生   (ID:1qV29WnIcTE) 投稿日時:2017年 02月 12日 09:41

こんにちは。
4月から渋幕中に入学予定の小6女子の母です。
指定がない通学バッグと靴について教えていただきたく、スレッドを立てさせていただきました。

昨日、制服の採寸に伺わせていただきましたが、通学バッグと靴については、自由とのお話を伺いました。
娘と話をしまして、まずは市販のスクールバッグ(紺のナイロン製、または合成皮革)とローファーを入学式までに購入し、また様子を見て買い換えや買い増しをしていこうという話となりました。

昨日、大半がリュックで道後されているというお話を伺いましたが、娘の中で「理想の中学生の通学スタイル」に対するイメージがあるようで、持ち慣れたリュックよりもスクールバッグがよいようです。
ただし、靴も履き慣れないローファーを購入予定でもありますし、あまりにも荷物が重いようならば、始めからリュックの購入を勧めたいと思っております。

そのようなことがありまして、すでに入学されている、特に中学生のみなさまの荷物の重さ、かさばり具合、バッグの種類などをお伺いしたいです。
併せまして、靴に関しましてのご様子も教えていただけると嬉しいです。

ちなみに荷物の量ですが、部活の荷物はごく少ない程度、との前提でご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4458076】 投稿者: 2017新入生  (ID:6WFyV/njPVs) 投稿日時:2017年 02月 18日 14:11

    スレ主です。

    たくさんの書き込みをいただき、ありがとうございました。
    他の新入生の保護者のみなさまのご質問、そのご返答もとても参考になりました。

    来週は説明会ですね。
    これまで憧れの学校として説明会に伺っていたので、保護者として参加出来ることが大変感慨深いです。

    在校生のみなさま、新入生のみなさま、今後ともよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す