最終更新:

3
Comment

【5373900】校内のIT設備について

投稿者: 春眠   (ID:krGVnMQVGtw) 投稿日時:2019年 03月 25日 15:39

先輩方に教えていただきたいです。
今年中学に入学させて頂く子がおります。
春休みに手持ち無沙汰で親の古いパソコンを触っています。
プログラミングやゲームのテクスチャ作成に興味があるようなので、本人用に少し揃えてやろうかと考えたのですが、学校内でのPCの環境はどんなものでしょうか。

1,Windowsでしょうか、macでしょうか。
2,放課後等に自由に(気軽に)使えますか。
3,Microsoftのoffice製品や、AdobeのPhotoshop等のソフトは入っていますか。またそれは個人用アカウント(自宅でも使用可能なライセンス形態)でしょうか。
4,大きめの紙のプリンタや3Dプリンタはありますか。

昨年の文化祭では綺麗にデザインされた紙面や、素敵な映像をたくさん拝見させて頂きましたので、生徒さんたちがどのような資材を活用されているのかが気になりました。
よろしければ、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5373920】 投稿者: 春眠  (ID:krGVnMQVGtw) 投稿日時:2019年 03月 25日 16:01

    すみません、追加で聞かせてください。
    5,自由に使用できる無線LANはありますか。
    6,部活や文化祭準備で使用するためにノートPCやタブレットを持ち込む生徒さんもいますか。

  2. 【5375458】 投稿者: 在校生保護者  (ID:IQbbNcgud56) 投稿日時:2019年 03月 26日 21:19

    子供に聞いた範囲でお答えします。
    1,Windowsです。
    2,コンピュータ室があり、自由に使えます。
    3 分かりませんとのことです。
    4,プリンタはありますが、用紙のサイズは分からないとのことです。
    3Dプリンタは電気部、物理部にあるそうです。
    5,無線LANはありますが、自由には使えないそうです。

    6,部活や委員会、文化祭準備で使用するためにノートPCやタブレットを持ち込む生徒は普通にいます。

    学校は想像以上に生徒の積極的な学びを応援してくれますので、ご希望があればどんどん出されるとよいと思います。

  3. 【5375901】 投稿者: 春眠  (ID:eHr1Dx.1lac) 投稿日時:2019年 03月 27日 08:02

    在校生保護者様

    ご丁寧なお返事を有難う御座います。
    お子様に確認して頂いたとのことで、ご厚意に感謝致します。
    色々と教えて頂き、親子で入学がますます楽しみになりました。
    6年間 積極的に学び活動して欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す