最終更新:

69
Comment

【5886375】新型コロナ、渋幕の対応はいかがですか?

投稿者: 受験生の親です   (ID:qeNlKbOqHww) 投稿日時:2020年 05月 22日 13:18

新型コロナへの対応がホームページに載っていないのですが、オンライン指導などはやっているのでしょうか。
それともただ課題が出されるだけだったりしますか。
こちらの掲示板を拝見したところ、双方向のようなものはないのでしょうか?
学校の対応に保護者や生徒はそれで満足してらっしゃいますか?
先行きが見えない時代だからこそ柔軟な対応ができる学校を志望しております。
渋幕はそれに対応できる学校だと思っていますがいかがですか?
在校生や保護者の方々、今の状況を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6185057】 投稿者: 希望者  (ID:MxZ8rUjASyk) 投稿日時:2021年 01月 31日 17:43

    早速の返信大変ありがとうございます。とてもよくわかりました。
    耳鼻が弱くプールですぐに中耳炎になり毎回抗生物質で大変でしたので、プールをとても心配しておりました。
    特に今、コロナもありまして、余計に心配でした。

    教えていただき、本当にありがとうございます!!

  2. 【6185128】 投稿者: 追加  (ID:pSToYtSeTf6) 投稿日時:2021年 01月 31日 18:16

    あと、男子でも男子更衣室だけでなく、女子更衣室も利用するなど、密を避けるために分散させていると聞いています。教員は普段はマスクですが、水泳の授業中はマウスシールドを着用しているそうです。また、部活など放課後の利用は停止中です。

  3. 【6185841】 投稿者: 希望者  (ID:MxZ8rUjASyk) 投稿日時:2021年 02月 01日 08:16

    ありがとうございます
    密を避けるための工夫もされてるのですね。
    耳鼻が弱いからこそ、水泳はやった方が良いと思うのですが、このコロナ禍で大変心配しておりました。教えていただきまして本当に助かりました。
    ありがとうございます!

  4. 【7012117】 投稿者: 小学生保護者  (ID:BXqnzYzZveo) 投稿日時:2022年 11月 23日 10:35

    もうコロナも第八波になりましたが、渋幕のコロナ対応はどうなっていますか?
    2022年11月現在の状況をお聞きしたいです。
    1 室内と屋外でのマスク着用率と、学校側からマスクについて指導があるかどうか
    2 換気と空気清浄機使用の頻度
    3 欠席する生徒が増えた時、学級閉鎖またはリモート授業等になるかどうか
    4 本人または家族が感染して療養期間中だけれど本人は動ける場合や、本人が感染して療養期間が過ぎた後も電車通学は辛い場合、課題や授業の配信等で学習のフォローを受けられるかどうか
    5 宿泊行事の感染対策
    一項目でも実情をご回答いただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  5. 【7012501】 投稿者: 高校生保護者①  (ID:csa7E1mGbdQ) 投稿日時:2022年 11月 23日 16:45

    1.マスクはいつもしているようです。
    2.換気は常時されていて、寒いこともあるため膝掛けを持参しています。

    3.4.
    新型コロナで休校になっていた頃にはリモートでの家庭学習期間もありましたが、その後、対面授業に戻ってからはリモート授業は一切ありません。

    私が感染し、子どもは濃厚接触者として欠席しましたが、その間も一切のフォローはありませんでした。
    登校できるようになってから毎日、その期間に受けられなかった実験などのフォローを自らお願いしたりしてやってもらったそうです。

    今年、学年で学級閉鎖のクラスが出ましたが、リモート授業の対応はなかったようです。
    また、体調に不安があったり、新型コロナの心配などによる欠席は、欠席扱いにはしないので、気にせず欠席をと言われていますが、その場合もリモート授業対応などはありません。

    5.宿泊行事は、中止や延期、行き先変更など、感染状況により色々対応を変えながらもなんとか実施できるようにと考えてくださっていると思います。
    新型コロナ流行始めの頃は、様々な行事が中止になりましたが、今年は少しずつ例年に近い行事内容ができてきていると思います。

  6. 【7013999】 投稿者: 小学生保護者  (ID:BXqnzYzZveo) 投稿日時:2022年 11月 24日 19:01

    ご回答ありがとうございます!
    お身体はもう大丈夫でしょうか?
    登校しない間のフォローが無いと子どもは多少の無理をしてでも登校したがるであろうことが心配ですが、実験等のフォローを個別にお願いできるとは、先生との良い関係性が伺われます。
    皆マスク着用で常時換気されている環境は感染予防にうってつけで、安心できますね。
    宿泊行事は臨機応変、何よりです。
    こんなに早く完璧にお返事いただけて、本当に有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す