最終更新:

8
Comment

【6309215】帰国生が在籍しているクラスについて

投稿者: 6年受験生   (ID:V1V31dp9elg) 投稿日時:2021年 04月 21日 22:25

来年受験を考えています。
近所で通われている方から、中学段階では学年で9クラスある中で帰国生が在籍しているクラスは3クラスあるとお聞きしました。
その3クラスはどのように振り分けられるのか、また、帰国生が在籍しているクラスの一般生とその他のクラスの一般生は平均になるように振り分けられるのか、気になりました。もし、ご縁があったら、出来れば帰国生がいるクラスの方が刺激があっていいなと感じています。
知り合いの方には聞き辛かったので、こちらに投稿させていただきました。
在校生の方で何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6314542】 投稿者: 我が子は  (ID:uccRG5vceaE) 投稿日時:2021年 04月 26日 14:59

    6年間一度も帰国クラスにはならずに卒業しました。
    でも部活等で交流もありましたし、他の方も仰られていたように、帰国生でなくても個性的なお子さんが多くいらしたのでたくさんの刺激を受けたようです。
    あ、でも留学生のいるクラスになったことを今思い出しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す