最終更新:

4
Comment

【6621925】渋谷幕張 学校見学予約について

投稿者: 4年生   (ID:0oE2WjorTsM) 投稿日時:2022年 01月 15日 18:16

現在小4、4月から小5です。
本当は4年生のうちに学園祭などいろいろ行ってみたかったのですがコロナの影響でどこもいけませんでした
最近、渋谷幕張の学校見学が再開になっているのを知り、申し込みたいと思っているのですが、
数日前まで「1月の募集は締め切りました、2月の枠は準備が整い次第お知らせします」のようなコメントがあったのですが、今日はそのコメントが消えていました
でも、2月で予約が出来そうな日はありません。
これは、みんなチェックしていて公開になるとすぐ予約枠が埋まってしまうということなのでしょうか?
どうにか予約を入れたいのですが・・・
更新のタイミングや予約を取りやすいコツなどありましたら教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6622105】 投稿者: 大ちゃん  (ID:mX3m6ad7HmA) 投稿日時:2022年 01月 15日 21:10

    私は今でも毎日昼休みに渋谷幕張のホームページを開きます。勿論、他校もです。
    そうしていればいくら渋谷幕張でも予約出来ます。
    他校も同様ですし、毎日見る事により各校の校風も見えて来ます。
    今の見学会は先生が何組かを校内を引率するスタイルです。コロナ前のように田村校長先生の講話を聞けず魅力半減です。
    そうは言ってもトップ校、先生生徒が堂々としています。大手塾の模試会場にも成っています。
    直接電話してはいかがでしょうか?
    守衛さんから事務所の方まで気さくですので、面倒がらないと思います。

    渋谷幕張の受験問題、トップ校らしく算数に計算問題がでません。
    難易度高いが頑張ってくださいね。

    トップですので、自由すぎる点の良し悪しは人それぞれ。本当に金髪に染めた生徒もいますが、自分からさり気なく挨拶してくれたりと、さすが渋谷幕張。子供よりも自分が入りたい。

    残念ですがうちの秘密兵器、受験一ヶ月前に成り怖気付いてしまい、どこも受験しないつもりです。思い詰めた様子が続き私も本末転倒な気がしてあきらめています。コロナ前の試験日では357の歩道橋が大渋滞しました。少し早目野出発がオススメです。

  2. 【6623529】 投稿者: 4年生  (ID:0oE2WjorTsM) 投稿日時:2022年 01月 16日 22:25

    早々にお返事くださり、
    また丁寧に詳しく教えてくださりどうもありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱり毎日見たほうが良いのですね。
    しかも昼ですか、
    私は夜に見ることが多かったので昼間にチェックしてみるようにします!
    渋幕はかなりのチャレンジ校だと思ってはいますが、
    憧れの学校なので、どうにか・・・
    という感じです。
    アドバイスどうもありがとうございました。

  3. 【6624849】 投稿者: 大ちゃん  (ID:mX3m6ad7HmA) 投稿日時:2022年 01月 17日 21:56

    今迄見た様子では、学校見学がホームページに掲載後2日間ぐらいは埋まらない程度でした。

    一般論として難関校は校風が自由な反面、落ちて行く生徒が一定数います。宿題もある時期からほとんど無くなるようです。自主性と言ってしまえばそれ迄ですが、お子さんの性格と校風で進学先を考えるのも良いと思います。
    雪の日の様子がホームページに載っています。良く見ると渋谷幕張らしいと思います。

    バラにはトゲが有るからこそ美しい。
    2番手校も同様に良い面ばかりでは無い。
    地元の公立中学は全体としては一貫校と勝負に成らないが、県千葉・船高クラスの本当に頭の良い生徒が少数はいます。
    まだまだ考える時間は沢山あります、是非お子さんにマッチした進学先を選択してくださいね。



    今度の土曜日、357の歩道橋を渡る事は無い。
    うちの秘密兵器、とうとう学生服を買いに行った。自分自身で決めたのでそれも人生か。
    公立でトップ、悪く無いが先頭は風を受けやすいのに。

  4. 【6629205】 投稿者: 4年生  (ID:0oE2WjorTsM) 投稿日時:2022年 01月 21日 01:46

    追加レス、どうもありがとうございます!
    2日間は満席にはならないということは、毎日チェックしていれば予約が取れる可能性は高いという事ですね。
    土曜と平日とあるので、出来れば土曜が良いですがこまめにチェックして予約が取れるように頑張ってみます。(最近またコロナが流行ってきているのでどうなるのか分からないのですが・・・)
    お答えどうもありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す