最終更新:

25
Comment

【6645140】渋幕中の学校指定品について

投稿者: 号閣いのる   (ID:9TxrAYUEgyo) 投稿日時:2022年 01月 30日 17:36

ご縁をいただき、進学します。
学校指定品についてなのですが、実はこれあんまり使わないというグッツなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
これは皆使うし、便利というものもありましたら、ぜひ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6692253】 投稿者: プランタン  (ID:4d4p5MQRnC2) 投稿日時:2022年 03月 01日 08:10

    早々のお返事をありがとうございます!上履きが小学生の様に毎週ではないとわかり、安心しました^ ^
    体操服もニュアンスがとても伝わりました。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

  2. 【6693094】 投稿者: 思い出したので  (ID:mqHALzy95ac) 投稿日時:2022年 03月 01日 21:13

    昨年は召集日に英語科の先生から最初は紙辞書でというお話があり、学校販売の電子辞書代金を用意して出席していましたがその日の購入は見送りました。が、しばらくして子の文学(国語)担当の先生が電子辞書を用意するよう仰ったとのことで、購買に問い合わせをして注文購入しました。その際シャープ製の取り扱いは、例年1学期いっぱい(カシオ製は通年)と教えていただきました。

    鞄も通学靴も靴下も、帽子やベルトやヘアゴムやコートなども留意すべき特別な決まりは何もないように感じるので、全員購入指定品以外は手持ちの物で様子を見て、学校が始まってからどうするか決めるので十分間に合うんじゃないかと。
    我が家は鞄は塾に通う際使っていたリュックでしばらく通学し、日々の荷物を見てからアウトドアブランド製33Lのリュックを購入しました。親は持ち上げるのも難儀な荷物量です。。。

    楽しい渋幕ライフになりますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す