最終更新:

9
Comment

【1103013】調査票か通知表のコピーか

投稿者: 優柔不断   (ID:lVPN1wvYxko) 投稿日時:2008年 11月 26日 16:57

どちらでもいいと言われると迷います。
どちらでも合否に関係ないのでしょうが、皆様はどうされましたか?


コピーだと自分で終業式の日にコピーを取り、そのまま(厳封などせず)出願一式と一緒に封筒に入れて出せばよろしいのですよね?


調査票だと先生が小学校の封筒に厳封されるので、中が見られないのは不安です。 
願書の出し方の欄に、調査票は厳封の上とは書いていませんが、
調査票は厳封というのは常識でしょうか?


もし厳封でなくてもよいのなら、通知表と比べてどちらかよい方を提出することも可能なのでしょうか?


よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1104093】 投稿者: 大丈夫×2  (ID:z6wo2lhbS7k) 投稿日時:2008年 11月 27日 16:10

    うちも通知表にすごいこと書かれています。コピー提出校の受験を躊躇っていたのですが、この学校に限らず、他校の個別相談などでも
    「担任と大喧嘩してるんじゃないかってぐらい感情的な所見を書かれているお子さんも毎年いらっしゃいますよ。そのようなことで合否を決めても受験勉強をがんばったお子さんに失礼ですので」と大人の対応をされているところがほとんどでした。お陰で不安が和らぎました。

  2. 【1104309】 投稿者: スレ主です  (ID:gTq2QOk6NjQ) 投稿日時:2008年 11月 27日 19:49

    重ね重ねのお返事ありがとうございます。
    不安に押しつぶされそうなこの時期、本当に暖かなアドバイスが身にしみます。


    過去問の自己採点では合格最低点にいくのですが、こちらの学校は採点が厳しいようで、字が汚くうっかり息子なもので、全然気が抜けず毎日心配ばかりしてしまいます。
    でも1つ大きな心配がなくなりました。 本当にありがとうございます。
    何とか合格をいただけますよう、あと少しメンタルケアしたいです(と言ってもこちらがメンタルケアされる必要がありそうです・・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す