最終更新:

49
Comment

【1182171】これからお世話になります

投稿者: 今年中学入学の子の保護者   (ID:yq8tIC5quKY) 投稿日時:2009年 02月 10日 23:53

子供が行きたいと願っていた秀英に合格を頂き
親子共々入学を楽しみにしております。
 
先日のガイダンスと制服の採寸の後、
制服と一緒に注文したワイシャツの他に
もう一枚購買で学校指定のワイシャツを1枚買おうかと
購買のある新校舎の方に行ったのですが
その際通りかかった生徒さんや
新館エントランスを掃除中の3人の生徒さんから
「こんにちは」と気持ち良く挨拶を受け
購買の場所を教えて頂きました。
 
土曜日だからか時間がお昼だった為か
残念ながら購買は開いていませんでしたが、
在校生の方々の挨拶に感心して気持ち良く帰りました。
ありごうございました。
 
うちの子もそんな先輩方に近づける様頑張って欲しいと思いました。
うちは3回目で合格を頂けたので合格からまだ日が経ってなく
今は受験勉強から開放され今まで遊べなかった分、
学校が終わると暗くなるまで遊び
帰ってきてからはガイダンスで頂いた宿題を楽しそうにやっております。
 
先輩の皆様・今年一緒に入学される皆様これからお世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1182415】 投稿者: 体育会系  (ID:haQx.tV1was) 投稿日時:2009年 02月 11日 09:02

    勝利の女神の気まぐれでいただいた12月の合格。
    あれからはや2ヶ月強。愚息はまったく鉛筆も持たず、ひたすら残りの小学校生活の思いで作りに励んでおります。よって現在の偏差値は2ヶ月前からマイナス10ポイント以上かと…。いまさらながらこれで良かったのかと不安になります。あと、愚息は学力の2倍ぐらい体力がありそちらの面からも秀英に向いているかどうか不安です。

    こんな愚息ですが皆様よろしくお願いいたします。

  2. 【1182502】 投稿者: 今年中学入学の子の保護者  (ID:k8NnMf42YTo) 投稿日時:2009年 02月 11日 10:16

    体育会系様、返信ありがとうございます。
    秀英は1学年の人数も160人と少なくクラスメートになる可能性も高いですね。
    ご子息は体力もあって部活も楽しみですね。
    愚息も幼稚園からあるスポーツをやっていたのですが
    受験で半年ほどお休みしていたので今現在の体力は相当落ちているのではないかと思います。
    4月までまた復帰するようなので入学までに体力を戻さないといけませんね。
    秀英で貼られたばかりの真新しい人工芝を走り回れるのは嬉しいことです。
    ちなみに神宮球場と同じ人工芝の様ですよ。

  3. 【1183213】 投稿者: 大丈夫かな?  (ID:CkGgwjRSj1A) 投稿日時:2009年 02月 11日 19:51

     同級生になられる皆様方 宜しくお願いします。
    我が家の息子も合格を頂いてから・・・2ヶ月も遊びほうけて・・・
    これから「本当に大丈夫?」と不安でいっぱいです。先の学校説明会でも・・・
    なるほど、頭のよさそうなお子様ばかりで・・・さらに親だけあせっております。しかし、学校で頂いた宿題をやっと少しづづ手を付けだしたので・・・(チョッピリ ほっとしてますが・・・)このまま勉強癖を付けてもらいたいものです。我が息子も、どちらかというと勉強よりスポーツを得意としておりますので、体育会系さんのご子息様と良きライバルになってくれることを期待しております。あと、スレ主様同様 秀英の学生さんの挨拶はすばらしいな~と私も思っておりました。来年は、我が息子も受験する保護者に同様に見られることを切に願っております。

  4. 【1183292】 投稿者: あこ126  (ID:qtfTWtSi9RU) 投稿日時:2009年 02月 11日 20:52

    1月の2次で、息子がずっと憧れ続けていた秀英に合格をいただきました。
    うちの息子も毎日遊んでいますョ。
    少しずつ新入生説明会でいただいた宿題をやり始めていますが、
    遊ぶ方が忙しいようです。
    先生がおっしゃっていた「入学はゴールではなくスタートです」という言葉がわかっているのかしら??という感じです。
    息子は友達付き合いがあまり得意ではなく、少し幼い部分もあり、小学校ではいろいろ悩むこともありましたが、中学に入ったら、友達をたくさんつくる!と
    張り切っています。
    中学校生活が充実したかけがえのないものになりますように・・・
    一緒に入学されるみなさま。。親子共々、よろしくお願いします!!

  5. 【1183476】 投稿者: しばふ  (ID:RV.Pnet5i8Q) 投稿日時:2009年 02月 11日 22:29

    大丈夫かな?様、あこ126様
    スレ主です 親子共々宜しくお願いします。
    (「今年中学入学の子の保護者」は長いので「しばふ」に改名しました。)
     
    御二方のご子息とも1次2次と早い段階で合格されたのですね。
    とても優秀でうらやましいです。
    うちは12月の一志から3回目の2月4日まで長かったです~(泣)
     
    3回目の試験が終わって出てくると今日の問題が一番難しかったと言っていて半分諦め掛けていたので、
    インターネットで子供の番号を見付けた時には信じられなかったです。
    そして合格をもらってからというもの友達と遊びまくっています。
    遊ぶ約束だけはいろいろな友達と積極的に計画的に組み
    (そういう積極性や計画性は勉強の時にはみせなさいと言いたい・・・)
    今日も朝から友達と遊んだりそのまま映画を観に行って暗くなって
    やっと帰ってきました。しばらくは飽きるほど遊んで欲しいです。
     
    そして4月からは縁あって入学する秀英で
    体育会系様、大丈夫かな?様、あこ126様のご子息や
    一緒に入学される同級生と共に勉学に部活に励んで青春を謳歌して欲しいです。

  6. 【1257183】 投稿者: さくら  (ID:2N96AQt3ikA) 投稿日時:2009年 04月 13日 20:58

    金曜日の課題テスト、今日のテストはどのように活用されるのでしょうか?
    結果は返却されますか?
    息子は2ヶ月間遊びまくって脳みそが解けてるんじゃないかと思うほど・・・。
    案の定、今日のテストもすっかり忘れていてできなかったと言っていました。
    明日から6時間授業、ちゃんと集中して聞けるのか心配です。
    中学に入ったらだんだん手を離さねばと、うるさく言うのも控えているものの、優秀なクラスメートについていかれるか気になってしまいます。

  7. 【1257509】 投稿者: タカギ君  (ID:BlmeevQidVE) 投稿日時:2009年 04月 14日 04:01

    基本的に結果は返却されるはずです。順位も出すって言ってませんでした?13日のテストは中学入試センターの試験を使っていますね。懐かしい。入学時のレベルを計測しておくんでしょうね。結構難しい・・・。タカギ君に石を投げたなんて読み取りようがないよ。
     
    >息子は2ヶ月間遊びまくって脳みそが解けてるんじゃないかと思う
    >ほど・・・。
     
    それは酷いですね。まだ子供なんだからしっかり指導しなければいけません。家なんか受験後の徹底した努力のおかげで、モンハンなら負けませんよ。敵の倒し方や、ステージの進め方をお友達に教えてあげて頼りにされていました。何故かやったこともないゲームタイトルの内容にもやたらと詳しいです。ものすごい情報収集能力と記憶力です。天才じゃないでしょうか。
     
    ハァーーー (ーー゛)
     
    優秀な(偏ってますが)クラスメイトですが、ついてこないほうがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す