最終更新:

3
Comment

【131131】外部生と内部生について

投稿者: 鈴   (ID:GeUnRqVFv/o) 投稿日時:2005年 07月 13日 07:10

 はじめまして。今年中学3年のものです。昭和秀英を受けようと思っておりますが、心配事が……。
 中等部からの進学者と、外部からの入学者。クラスを分けられるとは聞いたし、比率的には7;1(くらい?)との情報はつかめたのですが、その2間で交流はあるのでしょうか?
仲良くなれるか……中学時での固定した友人関係イメージがあって、とても不安です。また、中等部の方のほうが優秀なのではないかとも不安があります。
 新参者で生意気ですが、どうか教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【131487】 投稿者: Tea  (ID:Tt/uPx7EKLg) 投稿日時:2005年 07月 13日 16:13

    クラスは内部:外部=2:1の割合です。みんな仲良くやってるし、心配ありません!!どちらかというと、内部のほうがおっとりしてて、外部は派手めな感じ…。
    学年によって色々違いますけどね。とにかく、明るくて楽しいですよ!
    頑張って合格してください。待ってます。

  2. 【131635】 投稿者: cafe  (ID:MnauZW7ELoE) 投稿日時:2005年 07月 13日 20:17

    心配ないですよ。内部生も外部生の新しい友達ができることを楽しみにしています。
    部活などで交流もあるし、学年が上がれば同じ授業を受けます。
    勉強の方は比べることが難しいですね。内部生は中三で高校課程に入っていますので。
    でも高校入学時の成績だけで比べれば、外部生のほうが優秀だと思いますよ!
    受験勉強をして難関を突破してくるのですから、力はあるはずです。
    内部生は受験がないので、6年間を通してゆるやかに学力を養っているという感じです。
    心配はいりませんから、自信を持って頑張って受験を乗り越えてくださいね。

  3. 【134797】 投稿者: 鈴  (ID:35Vza1DK2Tk) 投稿日時:2005年 07月 18日 08:38

    Teaさま、cafeさま、アドバイスありがとうございます。大分不安も解消されてきました。
    教えていただいたことが無駄にならないよう、受験勉強に力をいれて頑張ります。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す