最終更新:

16
Comment

【1426434】文化祭について

投稿者: 中一の母   (ID:mnrwSbQlFz.) 投稿日時:2009年 09月 12日 20:53

雄飛祭は、土曜日は生徒のみなのでしょうか?
てっきり、土曜日は保護者もOKなのかと思っていました。
日曜日は、一般の方もいらっしゃるのでしょう?混雑しそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1429148】 投稿者: 中一男  (ID:/koA9cxDxMs) 投稿日時:2009年 09月 15日 09:25

    レスがつかないようなので、同じ中一であまり役に立たないかもしれませんが・・・。
    土曜日は生徒のみ、保護者含め一般公開は日曜だけだと思います。
    昨年おじゃましましたが、日曜はやはり混んでいました。
    午前中に行く方がいいと思います。
    何かその他、注意やお勧めなどありましたら、先輩方よろしくお願い致します。

  2. 【1439430】 投稿者: 卒業生  (ID:gJ6GOCHtwig) 投稿日時:2009年 09月 24日 12:18

    中一男さんの仰る通り、通年初日は生徒のみ、一般への公開は日曜だけです。

    私立受験の人気もあり、校内はかなり混雑します。
    飲食物は早めに購入しないと売り切れますが、近くにヨーカドーもあるので、そちらで昼食をとる父兄も多いようです。
    私的に、人ごみに疲れて一休みしたいときは天文部でしょうか。例年プラネタリウムを手作りで制作してるようなのですが、クオリティが高いと感じます。

    何にせよ昼頃から混みますので早めに行かれる事をお勧めします。

  3. 【1442130】 投稿者: 無事  (ID:4DFipba8qqg) 投稿日時:2009年 09月 26日 13:27

    インフルエンザで中止または一般公開なしになるのでは?とドキドキしていましたが、なんとか無事に迎えられて本当によかったです。 お天気もいいし、明日行くのを私も楽しみにしています。

  4. 【1442499】 投稿者: 中一の母  (ID:mnrwSbQlFz.) 投稿日時:2009年 09月 26日 21:34

    本日、息子も楽しんできたようです。あすは、群読を楽しみにしてます。
    去年受験生として行った時とは、違う目線で見ていきたいと思います。

  5. 【1446119】 投稿者: よかったです  (ID:es/GVD8m.Zs) 投稿日時:2009年 09月 29日 19:25

    お天気もよく、よかったですね。
    郡読も、各クラスで工夫されており、さすが秀英生だと思いました。
    駄菓子やさんや、ヨーヨーなど、小さい子も楽しめるお店を出してくれたりで、小さい弟も喜んでいました。

  6. 【1446381】 投稿者: 雄飛祭~素敵な先輩たち  (ID:oZamr8gL6n2) 投稿日時:2009年 09月 29日 23:17

    我が子の初めての雄飛祭。
    役員なので仕事もあり、あまりゆっくり見学できませんでしたが、中学生も高校生もいろいろな工夫をして盛り上げていましたね。
    吹奏楽やチアも素晴らしかったし、天文や科学同好会も普段の活動をしっかりと見せてくれました。
    生徒に活気があるので、学校全体に潤いを感じました。
    特に高校生の方たちは、終わってからの片付けもてきぱきとしていて、私がゴミを運んでいると、遠くからとんできてくれて、「受け取ります」と言い、ゴミを運んでくれました。
    とても気持のいい生徒さんでした。
    こんな先輩達と過ごせる息子は幸せだな。。。と思い、秀英に入学してよかったな、と思いました。
    我が息子は、食べて遊んでばかりだったようですが(^^;

  7. 【1447866】 投稿者: 若葉  (ID:vvAHEXk0EjY) 投稿日時:2009年 09月 30日 23:41

    しっかりした女の子が多いせいか、華やかできちんとしている印象を受けます。
    学年展示は、字がきれいできちんとした物が多く、ウチのぼんくら息子はついていってるのか??と不安になるほどでした。
    でもすっかりクラスメートと楽しく毎日を過ごし、群読も残ってクラスで練習したり、とても微笑ましく思いました。
    先生方もポイントはしっかり締めるものの、過度の干渉はせず見守ってくださっている感じで、本当にいい学校だなとつくづく思います。


    何クラスか学級閉鎖になったようですね。
    やはり文化祭の影響があったのでしょうか?
    来ていただいた受験生たちも影響がなければいいのですが。
    体育祭の開催も微妙だと息子はいっておりました。
    体育祭は外なので文化祭ほどは心配要らないと思うのですが、無事体育祭も開催できることを願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す