最終更新:

11
Comment

【1583466】結果発表されましたね

投稿者: 残念母   (ID:lIU7gn7cO96) 投稿日時:2010年 01月 23日 14:27

合格された皆様 おめでとうございます!

我が家はまたもや不合格・・・
親としては第三回や、二月の都内の学校にチャレンジしてほしいのですが
本人が疲れ果て、滑り止めのつもりだった学校を気に入ったこともあり、もう受験はしたくない、そこへ行きたいと言い始めました。

合格をいただいた学校は校風が穏やかで、校舎もきれいなのですが、進学実績がいまひとつなところが気がかりです・・・

励まして受験させても、本人がヤル気ゼロなので、合格は厳しいだろうと思います。
合格をいただいた学校は、第一志望や推薦ですと、かなり有利に合格できるので、今までの苦労を思うとちょっと残念です。。。これも運命かと思いますが。

合格された方もそうでない方も、良い未来が待っていますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1586314】 投稿者: 疲れた母  (ID:Ym7C4uGQSiw) 投稿日時:2010年 01月 25日 15:45

    合格された方、おめでとうございます。
    マイペースな子供なので秀英のみの受験でしたが、残念な結果になりました。
    過去問もかなり出来て、集中力もついてきたので応援していたのですが、
    なかなか難しいですね。
    合格最低点171点と出ていましたが、この171点の子供が全員合格した
    訳ではないですよね。何の差なのでしょうか?
    うちはダメなら公立へ進学と話していますので、秀英は縁がなかったと
    諦めます。

  2. 【1586461】 投稿者: 3回目  (ID:W96wQZqCUIU) 投稿日時:2010年 01月 25日 17:41

    お子さまもお母さまも疲れてしまったのはわかります。
    でも、これまでの努力を考えたら、ぜひ三回目にチャレンジしてみてはいかがかな、と思います。 秀英以外の行き先が担保されているのならば(公立も含めて)、この一週間は勉強を忘れ、親子ともどもゆっくりして気分転換してみてもよいのではないでしょうか。
    それぞれのご家庭の決断に他人が口を鋏むべきではないのでしょうが。

  3. 【1587963】 投稿者: 残念母  (ID:lIU7gn7cO96) 投稿日時:2010年 01月 26日 17:19

    スレ主です。

    疲れた母様、お互いお疲れ様です。
    ボーダーラインにたくさんいるといいますものね。厳しいですよね。

    秀英だけお受けになり、きっぱりあきらめるとは潔いですね。
    それほど秀英に思い入れがあるのに、さぞ無念ですよね。

    まわりでは、秀英が第一志望で合格した人は誰もいません。
    市川・東邦と3連勝とかばかり・・・(ゆずってもらいたいです~)
    秀英を滑り止めにするくらいの実力でないと、合格は難しいのかもしれませんね。

    3回目さま、あたたかいアドバイスありがとうございます。
    子どもを説得し、三回目を出願してまいりました。
    本人がいまひとつヤル気ないので、合格の可能性は低いのですが、ここまできたので行ってきます。

    滑り止めの学校は、特待でなければ行くつもりはなかったのですが、試験を受けたとたん、すっかり気に入ってしまいました。受ける前は高いと思っていた延納金も、今では心のよりどころとして、ありがた~い気持ちでお支払いしてきました。

    うちの子の場合、この合格がなかったら、あまりに悲しくて3回目を受ける気持ちになれなかったと思うので、ちょっと偏差値が低くて・・・という学校であっても、合格をもらっておくことは大事なんだな、と実感いたしました。

  4. 【1588038】 投稿者: 疲れた母  (ID:Ym7C4uGQSiw) 投稿日時:2010年 01月 26日 18:18

    3回目さんアドバイスありがとうございます。
    子供にも3回目は?と聞いていますが、気のない返事です。
    そんな調子なので主人には昨日、「高校でリベンジしろ!」と渇を入れられ
    泣いていました。
    残念母さん、本当にお疲れ様です。
    私も自己反省するばかりで、ふとしたときに泣いてしまいます。
    お子さんも辛いでしょうね。
    ムリだけはせずに体調にお気をつけ下さい。

  5. 【1588176】 投稿者: 在校生母  (ID:gt3IGjwHgWQ) 投稿日時:2010年 01月 26日 19:51

    今年は2回入試で去年より少し合格者が多かったのでなんともいえませんが、昨年は結構3回目合格者出ましたよね。
    1-3回全部受けて3回目で合格した!というお子さんがクラスに複数います。
    入ってみてこんなはずでは・・という学校もありますが、秀英は本当にパンフレットに書いてある通りの教育をきちんと行ってくださっている学校です。
    がんばってくださいね。 お待ちしています!

  6. 【1588193】 投稿者: 残念母  (ID:lIU7gn7cO96) 投稿日時:2010年 01月 26日 19:59

    在校生母様、ありがとうございます。
    そのようなお言葉をいただくと、ますます秀英に入りたくなってきます。
    三回目はすごい倍率と聞きましたが、受けなければ絶対に受からないので・・・疲れた母様のお子様も、受けるだけでも受けてみられたらいかがでしょうか?
    三度目の正直となるよう、がんばってきます!!

  7. 【1588280】 投稿者: 在校生母その2  (ID:PL42rLABTxI) 投稿日時:2010年 01月 26日 21:09

    去年のこの時期、同じように渦巻くいろいろな感情と戦っていました
    さらに挑戦する気持ち、区切りをつける気持ち、どちらにも心から共感いたします
    お子様が持てる力のすべてを発揮できますように、すがすがしい気持ちでこの受験を終え、晴れやかな春を迎えられますように、応援しています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す