最終更新:

11
Comment

【1583466】結果発表されましたね

投稿者: 残念母   (ID:lIU7gn7cO96) 投稿日時:2010年 01月 23日 14:27

合格された皆様 おめでとうございます!

我が家はまたもや不合格・・・
親としては第三回や、二月の都内の学校にチャレンジしてほしいのですが
本人が疲れ果て、滑り止めのつもりだった学校を気に入ったこともあり、もう受験はしたくない、そこへ行きたいと言い始めました。

合格をいただいた学校は校風が穏やかで、校舎もきれいなのですが、進学実績がいまひとつなところが気がかりです・・・

励まして受験させても、本人がヤル気ゼロなので、合格は厳しいだろうと思います。
合格をいただいた学校は、第一志望や推薦ですと、かなり有利に合格できるので、今までの苦労を思うとちょっと残念です。。。これも運命かと思いますが。

合格された方もそうでない方も、良い未来が待っていますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1588359】 投稿者: 中一母  (ID:gyqehcgvCXM) 投稿日時:2010年 01月 26日 21:53

    去年、1~3回受けました!
    他校に合格を頂いておりましたが、やはり秀英に行きたい!という事でした。
    とにかく2回目から3回目への息子の最後の頑張りは、すごかったと思います。
    倍率を気にせず、頑張って下さいね!
    受かる事を信じて、頑張って!

  2. 【1588369】 投稿者: ガンバ!!  (ID:/bhM5eIhXmw) 投稿日時:2010年 01月 26日 22:04

    昨年、一志•2回目と落ちて3回目でやっと受かりました。
    ですから、今のお二人のお気持ち良く分かります。

    でも受けなければ受かりません。
    宝くじも買わなければ当たりません。
    お子様も気持ちを奮い立たせてやるだけやれば
    後悔はしても悔いは残りません。
    今まで一生懸命やって来たんですもの。
    夢叶えばハッピー!
    もし夢叶わずともきっと将来の糧になります。

    どうか、お二方のお子様に幸あれ。
    残念母様も疲れた母様も応援しています。

  3. 【1588833】 投稿者: 残念母  (ID:lIU7gn7cO96) 投稿日時:2010年 01月 27日 08:29

    皆様、励ましのお言葉ありがとうございます!

    在校生母その2様 本当に、想像していた以上にいろいろな感情がわいてきますね。
    この過程をとおして、親子共々成長したいものです。
    中一母様 二回の不合格から発奮されたご子息ご立派ですね。
    うちは一志後はがんばっていたのですが、持続せず・・・第三回までにはメンタル持ち直させたいです。
    ガンバ!!様のお子様もがんばられたのですね。親御さんのサポートも素晴らしかったのでしょう。私もめげずに子どものヤル気を取り戻すようやってみます。

    一緒に秀英を受けたお母様方も、おっとりした良い方ばかりだったのですが、在校生のお母様方もおやさしいかたばかりですね。なんとかお仲間に入れていただきたいものです・・・

    皆様本当にありがとうございます。良い結果が出たらご報告しますね!
    疲れた母様、三回目お受けになるにせよこのまま公立へ行かれるにせよ、子どもの人生これからですものね!お互い早く立ち直って、明るく歩いていきましょう・・・!

  4. 【1589042】 投稿者: 疲れた母  (ID:Ym7C4uGQSiw) 投稿日時:2010年 01月 27日 10:21

    皆様の励ましの言葉がとても嬉しいです。
    周りには受験する子供が多く、誰にも話を出来ずに悩んでいます。
    まだ受けるか分かりませんが、これから願書を貰ってきます。
    3回目は「受かりたい!」という気持ちで取り組んでほしいです。
    週末にでももう一度、話をしてみようと思います。これから先のことも
    考えないといけないので・・・
    残念母さま、お互い良い結果になりますように・・・
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す