最終更新:

3
Comment

【1738352】体育祭の観覧

投稿者: 秀英初心者   (ID:SxtFVfnTEoo) 投稿日時:2010年 05月 22日 14:47

初めて秀英の体育祭の観覧を予定してます。
観覧の心構え(大げさ)を教えてください。
1.壮絶なる席取りになりますか?
  小学校のように早朝から並ばないと
  スペースを確保できないとか・・・?
2.できれば折りたたみ椅子を持参して観覧したいのですが、
  そのようなスペースはありますか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1740790】 投稿者: 保護者  (ID:N9baQH9.muU) 投稿日時:2010年 05月 24日 17:17

    見に行ったのは中1の時だけです。自分の子供の学年とリレーだけ見ました。(というわけで、最初から見てもいないし、
    長い間見ていません)
    小学校の時と違って、場所取りに力を入れなくても大丈夫だと思います。最前列というなら話しは別でしょうが。
    学校が折りたたみ椅子を並べている場所もありました。シートを持ってきている方もいましたし、小さい椅子持参の
    方もいましたが、朝からずっと観戦しているという人は少ないような気もします。

    同じクラスのご父兄と話しても、見に行かなかったというご家庭もありましたよ。

  2. 【1748216】 投稿者: 秀英初心者  (ID:SxtFVfnTEoo) 投稿日時:2010年 05月 30日 17:06

    保護者

     あまり気合を入れて観に行かなくてもよさそうなので安心しました(笑)。
     気楽にのぞいてみます。

     ありがとうございました。

  3. 【1759360】 投稿者: 体育祭よかったです!  (ID:VcKVf8W879U) 投稿日時:2010年 06月 09日 10:51

    去年体育祭なかったので、初めて行きましたが、予想以上によかったです!
    体育会系の学校でないので、そんなに盛り上がらないかな?と思いきや、
    男の子はもちろん、女の子も実に真剣。 ちんたらしてる子や白けた子は見当たりませんでした。
    応援団も、一般生徒を巻き込み、みんなで盛り上がっている姿に青春を感じました。
    男女で応援しあったり、ハイタッチしてる姿を見て、やっぱり共学でよかったなとも。
    競技も、棒倒しや騎馬戦、部活対抗リレー、クラス対抗リレーなど、競技性があり見ている者も楽しめました。
    人工芝というのも、砂ぼこりの心配がなくいいですね。
    でも、暑かったなあ・・・! 生徒のみなさんはお疲れ様でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す