最終更新:

2
Comment

【17491】入試当日の様子

投稿者: 昭子   (ID:MTN46mwdsho) 投稿日時:2005年 01月 13日 11:52

22日の一般入試で受験します。
今年は難化していると聞き、ハラハラどきどきの毎日です。
ところで、当日朝の様子はどのような雰囲気ですか?
やはりいろいろな塾の先生が大勢並んで、
応援をなさっているのでしょうか。
うちは小さい塾なので、先生も来て下さいません。
周囲の勢いで、いきなり萎縮してしまわないか不安です。
経験者の方、教えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【17594】 投稿者: 応援団長  (ID:VK52wM/cB8k) 投稿日時:2005年 01月 13日 16:57

    子供がこちらでお世話になっております。
    千葉県の受験は市川-東邦-渋幕or秀英が王道となっており連戦となりますね。
    特に、22日はお隣と重複しますのでこちらの受験者、塾関係者の数は多く圧倒されないことが肝要です。

    中学受験は小学校での数年間を犠牲にし、親子共々それぞれ大変な苦労と努力を続けてきたことが一瞬で結果に出る残酷なハードルです。
    どうか、当日は万全の体調で望み、全力を出し切られること、ご健闘をお祈り致します。

    秀英はイメージ通りの学校ですね。大変地味ですが、友達もすぐにたくさんできて、大いに学校生活を楽しんでいますよ。
    ただ、この学校は広報活動が下手というか積極的でなく損していると思います。お隣と良く比較されるようですがまったくカラーが違うし、棲み分けができているようで、生徒たちはそれぞれに学校生活を送っています。

    秀英はまだまだ千葉地方区ですが、戦略(飛躍的な進学実績の向上とイメージ戦略)次第では全国区に成長するポテンシャルを秘めていると思うしまだまだその余地を残しているでしょう。(この学校は受験だけに特化した教育システムを採用していないのです)
    この点新校長に期待し、改革を進めていただきたい。

    後輩として入学されることをこころから希望し応援しております。




  2. 【17654】 投稿者: 昭子  (ID:MTN46mwdsho) 投稿日時:2005年 01月 13日 19:40

    早速のお返事ありがとうございます。
    暖かいエールまでいただき、
    時期が時期だけに、涙があふれるほどありがたいです。
    そうですか、やはりたくさんの他塾応援団の花道を
    くぐっていかなければならないのですね。
    圧倒されないよう、気をつけます。

    秀英の雰囲気に惹かれました。
    生徒さんも一人一人がみな生き生きとしていて、
    「いい青春」を送っていることが肌に伝わってきます。

    無事合格をいただけるよう、がんばります。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す