最終更新:

2
Comment

【2190673】新京成線の利用率は?

投稿者: ゆっぷの姉   (ID:Qo.e05ULdVg) 投稿日時:2011年 07月 04日 09:14

受験生の母です。
子ども共々、この学校が気に入り目標にしています。

ただ、最寄り駅が新京成線の松戸寄りで、通学時間が1時間以上かかってしまうのが、ネックになっています。

そこで、お聞きしたいのですが、新京成線で通学されているかたは結構いますか?
やはり、海浜幕張を利用する生徒が多いのですか?

参考に教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2191774】 投稿者: 高校保護者  (ID:yOvrKdwMqJw) 投稿日時:2011年 07月 04日 22:40

    新京成利用、子供のクラスにいますよ。多分各クラスにいると思いますが。
    用事があって時々新京成沿線に乗りますが、秀英のお子さんみかけます。

    新京成は千葉線直通になってから格段に便利になりました。座って通えますので楽だと思います。

    京成幕張利用のお子さんは海浜幕張と比べたら少ないですが、JR幕張と合わせたらクラスによっては半々でしょうし、京成やJR、それと京葉線などを時と場合で使い分けしているようです。

  2. 【2194719】 投稿者: ゆっぷの姉  (ID:qY6QgxKgO8c) 投稿日時:2011年 07月 07日 10:06

    高校保護者様

    情報ありがとうございました。
    新京成利用も結構いるようですね。

    座っていけるのは楽ですが、駅から歩くのが大変そうだと思いました。
    今度、実際に登校の様子なども見てみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す