最終更新:

77
Comment

【2274190】秀英中3年です。質問などありましたら答えます。

投稿者: ひいらぎ   (ID:dP5gblfrtzg) 投稿日時:2011年 09月 23日 17:39

受験の時期が近付いて来ましたね!

他の方もスレッドをたてていますが
在校生から見た秀英のことなど
なんでも質問に答えたいと思います♪

お気軽になんでも質問してくださいね!

高校の方につきましては
あまり詳しいことは分かりませんが
質問して頂けましたら
先生に聞くなどして出来る限りお答えします☆

お役に立てたら嬉しい限りです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5843561】 投稿者: ビバ  (ID:zpiplQQmM9Q) 投稿日時:2020年 04月 18日 12:05

    よその学校のスレを読むと課題もオンライン授業も
    受験生には足かせにしかならないみたいですね。
    秀英は特進クラスが無いのでちょうど真ん中あたりの人に
    合わせた対応なのかもしれませんね。
    うちは下の方なので課題はありがたいです。
    内申の問題もあるから・・・同等量の他の問題集でも
    課題提出とみなすとかにしてくださればいいのかもしれないけど
    それは先生の負担が大きいのでしょうね。
    あと苦手教科だけを重点的にやりたい場合などは他の教科がやはり足かせに。
    先生も頭を悩ませているんでしょうね。
    どうやっても万人の正解はありませんから難しいですね。

  2. 【5843633】 投稿者: ありがたいものです  (ID:S8z/IXXyA5Q) 投稿日時:2020年 04月 18日 12:57

    学年順位1桁ですが、先生方の手厚い指導には感謝こそすれ、課題が足を引っ張るなんて考えたこともありません。
    課題、宿題をちゃんとこなすなんて当たり前のこと、それがキッチリ出来た上で更に上のレベルをやりたいと言うのであれば、自主的にやればいいのです。

  3. 【5843684】 投稿者: ビバ  (ID:zpiplQQmM9Q) 投稿日時:2020年 04月 18日 13:44

    そうですよね。
    うちの子が遊びながらやってもどうにかなる程度の課題なので
    優秀な子ならさっとやって自分の勉強もできるでしょう。
    うちの子は課題しかやらない予感がしますが・・・。

    問題はオンライン授業がもしはじまったらなのかもしれません。
    体験してみない事には負担が見えませんものね。

  4. 【5843771】 投稿者: 課題  (ID:U/WjGRLiQmA) 投稿日時:2020年 04月 18日 15:03

    課題の内容も色々ですよ。ただ問題解くだけのものじゃないし、消化させるだけが目的じゃないです。
    上位層は理解出来ているものは自分のペースで早々に終わらせ、そうでない課題に個性を出したりしてる。そこにプラス、自学してるのでは。

    小学生時代の漢字ドリル、ノートいっぱいに書かされていたあれは…さすがに無駄な時間でしたけど。

  5. 【5844363】 投稿者: 本当に上位なら  (ID:L.fUYh3QlwQ) 投稿日時:2020年 04月 18日 22:02

    本当に上位なら
    何故、秀英に入学したの?

    入りたい学校では無いので有れば、
    お隣りの編入試験を受けたらいかがでしょうか?

    うちは親子で学校を楽しみにしています。

  6. 【5844771】 投稿者: ビバ  (ID:zpiplQQmM9Q) 投稿日時:2020年 04月 19日 09:42

    コロナで自宅待機でイラつく気持ちもわかりますが・・・。
    人にかみついても何も心は晴れません。
    実際上位の子で課題はやってないと断言するお友達も居ます。
    やらなくても上位うらやましい限りです。

    ところで今の郵送されてきた課題ですが、いつまでなのでしょう?
    当初の予定では1週間で登校日が設定されていましたが、
    登校日が中止になったので1週間ごとに課題が郵送されるのでしょうか?
    子どもに聞いてもしらんと言われました。
    いちおう1週間で終わるように課題をやらせてますが・・・。
    どなたかご存じでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す