最終更新:

77
Comment

【2274190】秀英中3年です。質問などありましたら答えます。

投稿者: ひいらぎ   (ID:dP5gblfrtzg) 投稿日時:2011年 09月 23日 17:39

受験の時期が近付いて来ましたね!

他の方もスレッドをたてていますが
在校生から見た秀英のことなど
なんでも質問に答えたいと思います♪

お気軽になんでも質問してくださいね!

高校の方につきましては
あまり詳しいことは分かりませんが
質問して頂けましたら
先生に聞くなどして出来る限りお答えします☆

お役に立てたら嬉しい限りです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2350821】 投稿者: 感謝  (ID:Qvtmy3TK00Y) 投稿日時:2011年 12月 08日 09:56

    もぐ様、書き込みありがとうございました。

    鞄の件、入学当初はリュック型のほうが楽かなぁとも思いますが、電車の中で見かけた秀英生はやはり大半がショルダー型のような気もしていました。
    あとは本人と実物を見て購入したいと思います。

    雨の日の件も、ハンガーを持って行って乾かせるなら安心です。
    なにぶんまだ歩き方が幼いのか、雨の日の学校帰り等は、傘を差しているにもかかわらずびしょ濡れで戻ってきて驚くこともあり、少し心配になっていました。

    小さな心配事も、皆様にご親切に教えていただき本当にありがたいです。
    また何かありました際はよろしくお願い致します。

  2. 【2350869】 投稿者: ふら  (ID:KkoxNO9u09Y) 投稿日時:2011年 12月 08日 10:36

    感謝様、返答遅くなりすみません・・・。
    もぐ様のおっしゃる通りで間違いないと思います。
    中1の頃は強い雨の時などには黒のショートブーツなどを履かせたことも1~2度ありましたが、今はどんな雨の日でも革靴でいいと本人が言っています。
    ですので当然学校に着くころには靴の中まで浸水しているので、雨の日グッズとして、替えの靴下1~2枚とタオルをビニール袋に入れて持たせております。
    朝自習の前に履き替えると、すっきりして気持ち良く過ごせるとのことでした。(足を洗った後みたいだと言っております)
    抵抗があるお子様もいらっしゃると思いますので、一概にはお勧めはできませんが、クラスでも見かける光景だそうです。

    鞄の件ですが、女子はショルダー型が多く、リュック型を使用しているのは男子が多いようです。
    ちなみに息子はリュック型で、重いときにもこれが一番楽だと言っており、まだショルダーに切り替える気はないと言われました。
    確かに定期テスト1~2週間前からはすべて持ち帰り、持っていくという生活をするため(まさに今週)、岩のように重たいです。(持ち帰り等は個人の判断によります)
    体力はつくかも知れないですね(笑)

  3. 【2351846】 投稿者: 感謝  (ID:Qvtmy3TK00Y) 投稿日時:2011年 12月 09日 09:31

    ふら様、ありがとうございました。

    まだまだ生活面では心配の尽きない息子なのでお恥ずかしい限りですが、一人で電車通学を始めるわけですので、
    徐々に体力、判断力を身に付け、成長していって欲しいなと思っております。

    また、何かありましたら質問させてください。
    在校生の保護者の皆様も温かく、秀英を第一志望にしてよかったと心から思っております。
    今後ともよろしくお願い致します。

  4. 【2357009】 投稿者: お玉。  (ID:MuDWJvpvWLQ) 投稿日時:2011年 12月 15日 00:27

    江戸川取手中学の受験を考えているものです。
    JR成田駅~我孫子駅まで45分くらいかかるようなのですが、7時をまたいで通学するようになると思います。
    電車の中は上り電車のように混雑していますか?それともラッキーだと座れる!なんてこともあるのでしょうか?
    それと、取手駅からのバス代はどのくらいかかりますか?
    くだらない質問ですいません。宜しくお願いいたします。

  5. 【2357968】 投稿者: もぐ  (ID:ya5TUKkzG56) 投稿日時:2011年 12月 16日 00:59

    お玉。さん
    それはここではなく江戸川取手の掲示板で聞かれたほうがより良い回答をいただけると思います
    下り電車のことは秀英生にはわかりません

  6. 【2390020】 投稿者: のぶ  (ID:Dm/i7H0kLEA) 投稿日時:2012年 01月 19日 12:43

    はじめまして。
    昨日、息子が秀英を受験しました。今日発表ですが、下の子どもがインフルエンザで掲示を見に行く事も出来ず・・・
    ホームページの発表を確認しようとしたら、パスワードが必要でした。
    説明会に参加できなかったので、パスワードを知りません。資料か何か、記載されているものがありましたらヒント頂けないでしょうか。
    困っています。よろしくお願いします。

  7. 【2390051】 投稿者: 太陽  (ID:/YQNOGHLb2g) 投稿日時:2012年 01月 19日 13:08

    普通に秀英のホームページのNEWS&TOPICSの合格者発表をクリックすれば見ることが出来ると思いますよ。
    合格されているとよいですね。
    インフルエンザのお子様もお大事に…

  8. 【2390658】 投稿者: のぶ  (ID:Dm/i7H0kLEA) 投稿日時:2012年 01月 19日 21:32

    太陽さん、ありがとうございました。
    残念な結果でしたが、息子は反抗期で落ち込む様な言葉など言いませんが、悔しいのか怒っていました。
    この悔しさもよい経験になれば、と思います。
    次は埼玉の私立を受験します。
    ともかく、インフルエンザうつさぬ様に気をつけます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す