最終更新:

31
Comment

【2431921】秀英中入学出来ませんでしたが再度、高校で受験合格された方いますか?

投稿者: パティオスさん   (ID:5gQHNVl3i4Q) 投稿日時:2012年 02月 16日 20:48

中学受験は虚しくも失敗で終わりました。。。(惨敗惨敗)娘が『私の志望中は秀英だったから再度、高校は海浜幕張から近い秀英高校に行きたい』と言っていますが、、中学は千葉日大一中に行きますが再度、高校で秀英高校を受験された方いますか?(秀英秀英未練未練)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2431930】 投稿者: ?!  (ID:vV5u12F8Z2c) 投稿日時:2012年 02月 16日 20:56

    秀英に限らず中高一貫校の高校受験は中学受験以上に狭き門です。
    まず中学生活に馴染むことが先決ではないでしょうか・・・。

  2. 【2431945】 投稿者: あのね  (ID:K2NKeyvnF.s) 投稿日時:2012年 02月 16日 21:06

    感じ悪いですよ
    千葉日大一にもスレ立ててるし、
    失敗して千葉日大一行くけどって・・・

  3. 【2432014】 投稿者: うーん  (ID:ahM5CQ0u0rI) 投稿日時:2012年 02月 16日 21:58

    通りすがりのものですが、ご入学おめでとうございます。

    とにかくチャレンジされたらと思います。

    ただし、失礼ですが、秀英に進んだからといって、日大に合格できるかわかりませんよね。

    今はリベンジ!とおっしゃるでしょうが、相当な強い意志がないと外部受験は難しいですよね。

    初志貫徹!継続は力なり!で頑張ってくださいね。

  4. 【2432094】 投稿者: えっと  (ID:g0/uY7AVLSs) 投稿日時:2012年 02月 16日 22:47

    高校入学式のパンフレット?に出身中学書かれていましたが、
    県内の他の私立中学の方、数名いらっしゃいましたよ。
    千葉日はなかったような気がしますが・・・
    高校受験するなら打中の方がいいような。

  5. 【2432468】 投稿者: 海  (ID:dWtZkYbkFAE) 投稿日時:2012年 02月 17日 08:26

    パティオスさん様


    ずっと、スレを見ておりました。我が家の子供も今年受験を終えました。
    大変申し上げ難いのですが、完全に親の戦略ミスです。
    秀英は、東邦や市川と偏差値レンジは同じですが、倍率が高いです。模試で80%以上であっても
    模試は模試ですよ。

    東京で必ず取れる学校に出願もせず、落ちたからと大騒ぎでスレを立て、過去問もろくにせず
    また落ちた・・・
    塾友のお嬢様は三輪田にきちんと出願され、秀英×で三輪田に進学されます。


    そして千葉日に・・・
    千葉日には小学校からの進学者が数十人もいる学校です。
    パティオスさん様のお嬢様みたいに慌てて出願して、こんなとこ来るはずじゃなかった行動は浮きますよ。
    中学受験をする方々は、結構この掲示板を見ていますので、海浜幕張辺りのお嬢様となるとかなり特定されますよ。


    まだ、公立(打瀬でしたか?)の入学が間に合いますから、公立にしましょうよ。
    千葉日に進学ならば、大学進学に掛けましょうよ。
    日大進学だってなかなかですよ、5段階評定で法学・経済ならば、4,3以上なければ進学できません。


    私の知人で幕張在住のお嬢様は、一昨日県立千葉高を受験しました。
    中学受験で、秀英が×でした。現在抑えで東邦大東邦高校に合格しています。
    余談ですが、八千代松陰高校IGSは×でした。中学受験のときとは大違いになります。


    どうか、千葉日大一に納得いかないのであれば辞めましょうよ。
    公立がだめな地域ではないでしょう。


    (泣・泣)や(願・願)などと言う投稿では、あなた自身大丈夫なのかな?と。

  6. 【2432678】 投稿者: てつ  (ID:5bSul5auofw) 投稿日時:2012年 02月 17日 10:39

    私も千葉日大辞めて公立へ行かせた方がよいと思います。

  7. 【2432895】 投稿者: 現実を見て  (ID:CY627zFE0Eo) 投稿日時:2012年 02月 17日 13:10

    パティオスさん、現実を見て冷静になるべきでは?

    偏差値すら全く足りなかった秀英なのに 併願校をほとんど調べていないまま受験して失敗。
    掲示板で大騒ぎして千葉日を教えてもらい受験して合格。

    千葉日は大多数が日大に進学する付属校。受験ムードは全く無いのんびりした学校でしょう。
    それなのに千葉日中から高校受験するのは娘さん自身多大な負担になるはずです。
    そもそも千葉日は何が気にいって進学を決めたのですか?単に私立だからというだけ?

    娘さんはまだ幼くて現実が見えないのも分かりますが
    母親までそれでは上手く行くものも上手く行かなくなるのではないでしょうか。

    高校受験するなら打瀬中の方がまともな選択だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す