最終更新:

31
Comment

【2431921】秀英中入学出来ませんでしたが再度、高校で受験合格された方いますか?

投稿者: パティオスさん   (ID:5gQHNVl3i4Q) 投稿日時:2012年 02月 16日 20:48

中学受験は虚しくも失敗で終わりました。。。(惨敗惨敗)娘が『私の志望中は秀英だったから再度、高校は海浜幕張から近い秀英高校に行きたい』と言っていますが、、中学は千葉日大一中に行きますが再度、高校で秀英高校を受験された方いますか?(秀英秀英未練未練)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2434801】 投稿者: 暇人  (ID:PCX6VPVY5Nc) 投稿日時:2012年 02月 18日 20:26

    パティオスさんの複数のIDで検索したところ、
    「佐倉から受験」、「若葉区桜木小受験生の親」、「4月から秀英中」
    といったHNでの書き込みがありました。

    それらの複数のIDからまた検索をかけると、
    いろいろな書き込みが見受けられます。

    どれが本当なのか、全部ウソなのかわかりません。
    釣りなのか?架空人物なのか??
    いずれにても秀英に並々ならぬ執着がおありのようです。


    あの感動の千葉日逆転劇もうそだったのでしょうか・・・

    海浜幕張、打瀬中というのは間違いなく嘘ですね。

  2. 【2434854】 投稿者: え?!  (ID:vV5u12F8Z2c) 投稿日時:2012年 02月 18日 21:15

    暇人さんのおっしゃることが本当ならば、パティオスさんの目的ってなんでしょうか?
    なぜこのようなことをされているのか疑問でなりません。

  3. 【2435084】 投稿者: なるほど  (ID:VQy26AJD0uY) 投稿日時:2012年 02月 19日 00:09

    合格娘の母という名もありますね。
    そちらでは、秀英合格の設定ですが…
    願望だったのでしょうか?

  4. 【2435123】 投稿者: みーくん  (ID:PPZ0wEcl01s) 投稿日時:2012年 02月 19日 00:39

    パティオスさんすみません。
    サクラチルチルさんに返信させていただきます。
    うちの子は男の子で、おこちゃまで、マザコンで、どうしょうもない愚息なのでほとんど参考にならないと思いますが。


    中学受験は明中を目指し、50以上の偏差値の学校はすべて落ちました。
    塾は個人塾、首都模試で12月の偏差値59でした。
    縁あって特待を頂いた中学は通学に遠く(1時間半)、授業は7時間が多いし、土曜は学校、塾は週3日,もう嫌になったようです。
    そこの高校には絶対に行きたくないというので、中学はあきらめ、地元の中学に通わせました。



    参考なるかどうかわかりませんが、うちは言い聞かせることをしました。
    何ども。何ども。何ども。
    将来どうなりたいのか?
    なぜ勉強しなければいけないのか?
    そのためのはどこの大学にいかないといけないのか?
    とかそういうことでした。
    塾のテストで結果が悪かった時も・・でした。
    夜中の1時過ぎまで何ども話をしました。
    普通の子なら、反抗期になってグレてもおかしくないかもしれませんね。
    それがなかったのは、親子の絆が強い為?でしょうか?子供とはとても仲がいいのです。
    (一時期、母子家庭のように親子二人で過ごした時期があったりしたので)



    その子にあったやり方を見つけてあげることなんでしょうが、これが難しいです。
    どこの親もみんな手探りだと思います。
    うちも今でもそうです。



    今でも同じようなことを何度も繰り返し言っています。
    やはり本人のやる気スイッチが入らないとダメなのでしょうね。



    高校で12月の期末テストの時、試験前、子供が<飯食う時間がもったいね~>
    なんて今まで聞いたことない事を言うので、え~やっと本気になてくれたのか???
    と思い部屋を覗くと・・・すやすや睡眠・・熟睡中・・・さっきの言葉は???です。



    最初から何でも出来る子なんていません。
    うちの子は2才くらいから食事に毎回2時間かかっていました。
    幼稚園では給食にでた唐揚げを家に帰ってくるまで、唐揚げって形のわかるまま
    口に加えてたこと。
    小学校では、いつも担任の先生から給食で食べるのがいつも一番最後で当番が
    困っています。と言われつづけ・・・中学に入ってやっと言われなくなり、
    今では普通の時間どうり?に食事が出来ています。当たり前ですが。



    成長はチョットずつです。
    出来ないことも長い目で見守ることでしょうか?



    ひとつだけすごいなーと思うことは、中学受験して、高校受験して、大学受験しようとしているところです。よくそんなに頑張れるな~ってつくづく思います。
    そういうところは褒めてあげています。


    アドバイスになってませんね。すみません。

  5. 【2435151】 投稿者: いやはやスレ主さん  (ID:iMQJAnio/vs) 投稿日時:2012年 02月 19日 01:22

    凄い人ですね。
    確かに合格娘の母としても登場。
    一志合格したので県千葉は受けない、という内容。

    昭和秀英から上智が夢。
    本人のイメージとしては、市川や東邦は無理だろうけど秀英なら、
    早慶は無理だろうけど上智なら、ってことでしょうか。

    履歴からすると、海浜幕張に憧れる総武本線沿線の方かな?
    お子さんが可哀想だから、千葉日で問題起こさないでね。

    っていうか、これもフィクション?

  6. 【2435234】 投稿者: 別人が同じIDになる場合があるようです  (ID:C08uU5/W8YU) 投稿日時:2012年 02月 19日 07:21

    暇人さま

    このEDUの掲示板では、別人が同じIDになる場合は多々あるようです。
      
    EDUでは、IPアドレスを元にカテゴリーごとに別々のIDを作っているそうで、
    同じマンションの人の場合や、公共の無線スポットを使っている場合など、
    全く別人が同じIDになることがあるそうです。
      
    ちなみに私自身は光ファイバー経由のせいか、毎回違うIDになります。

    同一人物なのに違うIDになる場合もあれば、
    別の人物が同じIDになる場合もあるようなので、
    ID検索は注意が必要かと思われます。
    (ある人物のIDが常に同じ、かつ、
    そのIDは他の人と被らない、という場合もあるかもしれませんが)。

  7. 【2435385】 投稿者: 暇人  (ID:PCX6VPVY5Nc) 投稿日時:2012年 02月 19日 09:58

    もちろん、IDが変わる人がいる件は知っています。
    スレ主さんのIDはほとんど毎回変わっています。
    ですが、時々複数の同じIDが存在します。

    秀英の板に、複数の同じIDがあるのですから、
    恐らく同じ人物かと。

    普通なら明かさない出身校や地名を入れたHNは、
    スレ主様と特徴が同じですし。

  8. 【2435647】 投稿者: サクラチルチル  (ID:Y09w1E.Ahuw) 投稿日時:2012年 02月 19日 13:35

    トビ主さん再度失礼します。

    みーくんさん、ありがとうございました。
    何度も何度も言い聞かせるのですね。
    わかってはいても、なかなかできません・・・。
    でもそうですね、試行錯誤しながら、真剣に向き合っていかなければならないのですね。

    反抗期がなかったとのこと、うらやましいです。
    うちの子も相当なマザコンですが、反抗はしてきますね。
    でも、まあ無視されないうちに、色々話していこうと思います。
    みーくんさん家の親子関係、素敵ですね。

    とっても参考になりました!
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す