最終更新:

5
Comment

【2454059】昭和学院秀英中学の水泳部

投稿者: ひまわり   (ID:Kge8.o8Tp6k) 投稿日時:2012年 03月 03日 13:22

秀英のプールは、温室なだけで年中泳げる温水プールではないのですか?

子供が春からお世話になるのですが、年中は入れないのかな~と気にしているもので・・・

あと、水泳部の活動曜日はどうでしょうか?毎日でしょうか?

もし、温水でなければプールに入れない期間(冬など)は陸トレになると思いますが
個人的にSCで泳ぐために陸トレニは参加しないというのは可能なんでしょうか。
先輩との関係性もあると思いますので、あまり自分だけの考えで・・・と言う行動もどうかと思うのですが。

わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2454457】 投稿者: KONAMIスイマー  (ID:BFBMNBSssxg) 投稿日時:2012年 03月 03日 19:56

    水泳部についてです。

    中高一緒の活動で、部員は現中学1・2年が40人位です。
    (高校は若干少なめです)

    定休日は水曜日と日曜日で勉強との両立がとりやすいです。

    残念ながら温水プールではありません
    しかし、太陽熱利用プールなので、3月下旬から10月中旬まで入水できます。

    泳ぐことのできない冬季は月に3回程度、毎年一度徴収する部費を使って国際プールで練習をします。

    補習・委員会等による部活欠席も認められます。
    また、冬季に個人で泳ぎに行くために陸トレを休むことは問題ありません。

    中高一緒の部活ですが先輩と後輩の距離が近く、とても仲の良い部活です。

    ぜひ入部をお待ちしています。

  2. 【2454687】 投稿者: ひまわり  (ID:Kge8.o8Tp6k) 投稿日時:2012年 03月 03日 22:42

    KONAMIスイマーさん

    早速の情報ありがとうございます。
    温水ではなくても結構長い期間、プールが使用できるのですね。
    中高一緒に活動と言うのも、とても魅力的ですね。

    子供は、水泳部に入部したい気持ち大なのでどうぞ宜しくお願いします。

    ちなみに、部員の方々は外部のスイミングスクールにも在籍されているのでしょうか?

    我が家は現在、スイミングスクールに在籍しているのですが部活の終了時間等によってはスクールに通うのが厳しいかな・・・と思いまして・・・・

  3. 【2454971】 投稿者: KONAMIスイマー  (ID:BFBMNBSssxg) 投稿日時:2012年 03月 04日 08:23

    >水泳部に入部したい気持ち大なのでどうぞ宜しくお願いします。
    とてもうれしいです。
    新学期にお会いできるのを楽しみにしております。


    スイミングスクールとの両立についてです。

    スイミングスクール優先するのも全く問題ありません。
    部活だけでは限界がありますので、高いレベルを目指す人はスイミングスクールにも通うことをお勧めします。
    しかし、練習が終わってからスイミングスクールに通うのは、かなりキツイです・・・
    (部活の終了時間は冬季17:30で、他は18:00です)

    追記
    スイミングスクールに通っている部員は10名程度です。

  4. 【2455008】 投稿者: ひまわり  (ID:Kge8.o8Tp6k) 投稿日時:2012年 03月 04日 09:15

    KONAMIスイマーさん


    詳しく教えていただいて助かります。
    スイミングと両立はなかなか厳しいようですが、様子を見ながら考えていきたいと思います。

    今現在、タイム的にはB級なのでA級大会に出られるタイム目指してがんばっているところです。
    部活で楽しく成長してくれればなと思っています。

    春から、どうぞ宜しく願いします!

  5. 【3985425】 投稿者: 新入生  (ID:.LRzvQ1KEt2) 投稿日時:2016年 02月 04日 23:10

    春入学が決まっている現在6年生です。水泳部に入りたいのですが、水着はどうすればよろしいでしょうか?教えていただけると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す