最終更新:

24
Comment

【2616703】バザー品の提出は強制なのでしょうか?

投稿者: 中一母   (ID:u5T2a0zmZhY) 投稿日時:2012年 07月 13日 21:28

今年、入学したものです。

バザーに出す品物の件です。

出せる人が出せば良いと、考えていたので出していなかったのですが、
先日、お手紙で、「名簿をチェックさせていただきます」
とあったので、強制だったの?といまさら思っています。

強制なら、「一人、ひとつでも・・・」とでもお知らせくだされば良いのに、
「名簿をチェックする」という書き方は
なんか、感じ悪いと思ってしまうのですが。

受験後、大掃除をしてしまい提出できるようなものがないのです。
買わなければならないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2622586】 投稿者: 高校母  (ID:e7n5pccfrko) 投稿日時:2012年 07月 19日 10:35

スレ主さんが閉められていますが、一言だけ。

確かに寄贈品の中にはこんなもの出してしまうんだ、と思う品物があるのも確かです。
    企業ロゴが入った粗品(と呼ばれるもの)も受け付けてしまった以上は売れのこりがないように、知恵を絞りつつ販売しました。
    それでも、(私が役員だった頃は)まだタオル等は捨て値でも売り切れていましたが、どうやってもゴミにしかならないものもあります。

このスレをご覧になった方には、寄贈品といっても、出来れば商品価値のあるものを寄贈していただけたらと思います。それがやはり最低限のマナーでないかと私は思います。

秀英のバザーは手作り品の強要もありませんし、役員でなければ全く負担がないと思います。出来る範囲で構いませんが、常識の範囲でご家庭が協力するのも保護者の努めではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す