最終更新:

22
Comment

【270953】(^_^) ご縁をいただきました組

投稿者: 如何でしょう   (ID:cg.035ojaGk) 投稿日時:2006年 01月 22日 10:10

いよいよ発表です。

合格おめでとうございます。
桜咲く春に入学をお待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【272811】 投稿者: 合格しました!  (ID:3hqdvr3ocVA) 投稿日時:2006年 01月 24日 08:41

    第二志望校としていたので、一志は受けずに
    一般を受験しましたが応募者多数に多分、
    無理・・と思っていたら
    合格しました! 本当に嬉しいです!

    あの大雪の日の受験はいい思い出になります。

    塾のお友達は苦戦されたようで、娘も
    お友達のことが心配なようです。。

    娘の性格からも、秀英がいいなぁ・・と
    思っていたので 本当にうれしいです。

    今日、入学手続きに出向く予定です。



  2. 【273412】 投稿者: 合格しました!さん  (ID:iKGpO9lrO0M) 投稿日時:2006年 01月 24日 19:29

    おめでとうございます☆
    ほんとう あの倍率のなかヨカッタですね
    今年は合格者をだいぶ絞ったようなので、秀英合格の話しは余り耳にしません
    お嬢さんに 桜がさいて バンザイ!!

  3. 【273426】 投稿者: 一志組  (ID:mECsWW9VCOA) 投稿日時:2006年 01月 24日 19:46

    合格しましたさん。おめでとうございます。
    春から御一緒できますね。よろしくお願いします。


    ところで一般は本当に絞ってきましたね。子供のお友達も残念だった子が多くて、子供もちょっぴり淋しそうです。
    手続きは今日の4時まででしたから、延納の人が多いとしても、もしかしたら、その後繰上げがあるかもよ、と子供に言っていたのですが、どうでしょう。
    何か情報のある方いませんでしょうか?

  4. 【273487】 投稿者: おめでとうございます。  (ID:sdfr9/vQn42) 投稿日時:2006年 01月 24日 20:54

     ところで、秀英には補欠も繰り上げもないのでは?
     過去にあったことはあるでしょうか?
     ちなみに一般の合格者の方は何人だったのでしょうか?

  5. 【273532】 投稿者: 一志組  (ID:q5hXovycIGc) 投稿日時:2006年 01月 24日 21:56

    秀英は延納を始めたのが去年からじゃなかったですか?
    それまでは延納がなく所謂お試しの人が少なかったので人数を把握し易く、補欠や繰上げが必要なかったものと思います。
    去年はクラスが多くなったので今年は絞ったのだと思いますが、まわりに受かった人が少ないので、もしかしたら繰上げがあるかも、と思った次第です。
    一般の合格は正確な数は忘れましたが、去年より少なかったです。220人くらいだったかな。

  6. 【273608】 投稿者: おめでとうございます。  (ID:CnrZO.zOCQk) 投稿日時:2006年 01月 24日 23:01

    一志組 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 秀英は延納を始めたのが去年からじゃなかったですか?
    > それまでは延納がなく所謂お試しの人が少なかったので人数を把握し易く、補欠や繰上げが必要なかったものと思います。
    > 去年はクラスが多くなったので今年は絞ったのだと思いますが、まわりに受かった人が少ないので、もしかしたら繰上げがあるかも、と思った次第です。


     なるほど。
     歩留まりが悪くなれば、今後はあり得ることかもしれませんね。
     「中学スレ」の『1月校としての千葉主要私立』というところに、各校が募集定員の何倍の合格者を出したか、という数字が掲げてあり、興味深いです。
     秀英は延納制度を導入したものの、市川などと比べると、まだまだ「お試し」度は低いですね。これが来年以降、どうなっていくのか。
     お試しの受験生が増えれば増えるほど、学校の収入は増えるのでしょうが、歩留まりは市川のように悪くなるから、補欠や繰り上がりなしに定員数に近い数字を確保するのは至難の業となりますものね。
     はたしてお試し校化がいいことなのか、どうなのか。
     みなさんはどう思われますか?




  7. 【274088】 投稿者: 山猿  (ID:tYaG3Dp.M8E) 投稿日時:2006年 01月 25日 13:05

    うちの子が、事務所前の掲示板をみて
    合格者数は237人って言っていたような・・・
    昨年は確か247人だったと思います。
    受験者数は昨年も今年も大きな差はなく、
    合格者数も10人しか違わないので・・・
    さて、どのくらいの方が入学するのでしょうか。
    場合によっては、今年もまた5クラスの可能性
    がありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す