最終更新:

6
Comment

【285453】かばんについて

投稿者: 一志組   (ID:Wl6IWiA14So) 投稿日時:2006年 02月 04日 21:27

春から秀英に入学します。
下で制服のことが話題になっていますが、かばんのことを教えていただきたく別スレを立てさせていただきました。
再来週の説明会のときにかばんを注文するようですが、いただいた資料を見ますと今年からなのか、3種類のかばんがあるようです。
以前からの秀英バッグは持ち手のところが壊れやすい、とどこかの掲示板で見たような記憶があります。でも見た感じはこれまでのかばんがいちばんしっかりしているように見えます。
実物を見てまた考えますが、どのタイプのかばんが良いか、在校生のみなさんからアドバイスがあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【286517】 投稿者: 今のカバンは…  (ID:qJZdZeabzaQ) 投稿日時:2006年 02月 05日 20:10

    現在使用しているカバンは、現中3生から新しくなった物です。しっかりした素材で、使いやすいようです。うちの子どもは気に入っています。長いひももつけられるので、使い方も2通り。壊れやすいという話は、聞いたことがありません。もしかすると、前のカバンのことかもしれませんね。

    3種類、どんなカバンなのでしょう。子どもに聞いたら、そういう話はまったく知らないそうです。

  2. 【286587】 投稿者: リュック?  (ID:lz93IgeQSjI) 投稿日時:2006年 02月 05日 21:27

     ウチの子供も良く知りませんでしたが、「今度、リュック式のカバンもできるらしいよ」とは言っておりました。
     3種類ってはたしてどんなものなんでしょうね。
     

  3. 【286631】 投稿者: 3WAY  (ID:w9S3Lbjw5d6) 投稿日時:2006年 02月 05日 21:54

    3WAY(リュック、肩掛け、手持ち)のバックと
    大型のスポーツバックが今年から追加されたものと書いてあります。
     
    3WAYは塾かばんのようなかんじ。
    スポーツバックはたくさん入りそう・・・
     
    1種類でなくて、二つかもしくは3種類とも買って、
    使い分けてもいいのではないかと思っています。
    ちなみに現行かばんが一番高いので、一番丈夫かも?

  4. 【286644】 投稿者: 秀英バッグ  (ID:HwnthsqaS36) 投稿日時:2006年 02月 05日 22:02

    現在の秀英バッグ(3年前からのもの)は、結構丈夫に作られていると思います。
    使い始めてそろそろ丸3年になりますが、毎日欠かさず使っていても
    うちの子のは今のところどこも破けたり壊れたりしていません。
    そういえば持ち手の部分に入っている芯だけ、1年目にはずしたと言っていました。
    たしか持ちづらいからとか、硬い?からと言っていたような気がします。

    中学生は最初の頃は特に持ち物が多く、体の小さい女の子はリュック型のものが
    あれば便利だからと、学校のアンケートに書いて要望を出したという保護者の方の
    話をいくつか聞いたことがありますので、採用されたのかもしれませんね。
    在校生(保護者)はまだ新しいバッグのお話は聞いていないので
    詳細がわかりませんが、選べるようになるのならいいですね。楽しみです。

  5. 【286647】 投稿者: 一志組  (ID:Wl6IWiA14So) 投稿日時:2006年 02月 05日 22:09

    レスありがとうございます。
    やはり今年からできたもので、在校生の方も実物はご存知ないのですね。
    上の方が書かれているように、リュックタイプのものと女子高生がよく持っているようなタイプのものが新しくできるようです。


    でも、今のカバンは…さまの現行のタイプでも壊れやすいわけではない、との書き込みで安心しました。現行のタイプのものが一番しっかりしているように見えるので、多分それを購入します。あとは当日見て、他のを買うかどうか考えます。


    秀英のカバンは特徴的で、制服では見分けのつかない私も、あの秀英バッグを持っていると「秀英のお子さんだ!」と認識できました。秀英バッグを持って春から通えるのを子供も楽しみにしています。

  6. 【286667】 投稿者: 一志組  (ID:HlinXQjrXoo) 投稿日時:2006年 02月 05日 22:19

    秀英バッグ様、行き違いになってしまいましたが、今のバッグは壊れにくいと言う情報、ありがとうございます。
    保護者の意見を取り入れてカバンが新しくできるって、いいですね。なんだか嬉しくなりました。説明会の日にしっかり見て、購入してきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す