最終更新:

8
Comment

【295】一般の偏差値について

投稿者: 質実剛健・勤勉向上   (ID:VK52wM/cB8k) 投稿日時:2004年 11月 25日 17:30

Yの第三回が出ました。また上がっています。
何故だろう。これ以上上がらないでほしい。
一志も出足好調のようです。
これらは入試要綱を変更したからでしょうね。
緊張が限界点に達しています。早く終わって欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【321】 投稿者: NよりYが好き  (ID:5.BJepVf1Eo) 投稿日時:2004年 11月 25日 19:12

     たしかにYでは女子が上がりましたね。
     でも面白いことにNの偏差値は、昨年より下がっているんですよね。
     どうしてNは昭和秀英をこうも評価しないんでしょうか。
     謎です。
     おっしゃるとおり、今年は一志の出足も良いようですし、これからどんどん伸びていく学校だと思います。
     頑張りましょう。
     

     

  2. 【369】 投稿者: 暖冬  (ID:XhQsYb9BXBo) 投稿日時:2004年 11月 25日 21:16

     
     Nが昭和秀英を嫌う理由は、……

     12月初旬に進学先が決まってしまうと、退塾してしまう。
      (各塾では、月謝、オプションなどで合格1人につき20万円ほど減収)

     また、都内有力校に合格する可能性のあった児童が1人、減ってしまう。
      (12月に入試をしている学校の中で、特にレベルが高い)

     Yや I は、それでもいいと思っているみたいですが、……。
     

  3. 【416】 投稿者: 暴風警報  (ID:7ZOmydH/Iuc) 投稿日時:2004年 11月 25日 22:46

    願書受付2日目の今日で、すでに9倍以上の倍率です。
    もうこうなったら万馬券を当てるような気持ちで臨むしかないと腹をくくりました。
    一志で終りにして、子供と一緒においしいもでも心ゆくまで食べたい!!

  4. 【448】 投稿者: 沙羅  (ID:eWe5.P3ubLk) 投稿日時:2004年 11月 25日 23:52

    倍率は気にしないように!と、言われつづけて参りましたが、
    やっぱりこれは!!!

    あぁ、もう、早く楽にしてって感じです…。
    はらはらしている母のそばで、全く動じていない本人がうらやましい…。。

  5. 【655】 投稿者: 雄飛  (ID:VK52wM/cB8k) 投稿日時:2004年 11月 26日 13:20

    ○年前に一般で入学した子の親です。
    入学した今やはり感じた通りのそのままの学校です。正に無印良品的学校ですね。
    直ぐに多くののすばらしい友達ができ、大いにエンジョイしてますよ。
    坊ちゃんタイプが多いかな。

    学校は授業のほかに応用の特講や補習、先取り授業があり、面倒見が良いですが、私立一貫校なら他でもあるでしょう。選抜クラスなどもなく、特に部活動はほとんどの生徒が入っており盛んです。この辺は学校のポリシーですね。
    ごく普通です。これでいて、みなさんご存知の通りの実績です。

    校長先生が替わられたので、徐々に改革が進められているようです。
    今中学棟を増築していますので、当面建替えはないものと考えていますが、私としては設備をもっと整えて頂きたい事かな。

    みなさん日頃の実力を如何なく発揮され、合格されることをお祈り申し上げます。
    第1体育館で会いましょう。



  6. 【954】 投稿者: NよりIが好き  (ID:5.BJepVf1Eo) 投稿日時:2004年 11月 27日 00:27

     結局、一志の応募者数は583人、倍率は9.7倍となりました。
     ところで合格者は、「約」60人とありますが、5、6人は多めにとっていただけるのでしょうか。
     一志を受ける子はみんな秀英に恋焦がれています。
     ちょっとでも多くの合格者がでますように。
     
     

  7. 【1062】 投稿者: Nの受験生  (ID:d0FMQL4XyRk) 投稿日時:2004年 11月 27日 10:10

    Nに通っていて、千葉受験を考えています。
    秀英のNの偏差値が低いということで、Nに嫌われている、と決めているよう
    ですがそんなことないと思います。別にNが秀英をけなしているわけでもあり
    ません。NはもともとYより低く出る学校が多いです。
    それどころか、「早く受験を終わらせたい方は12月の第一志望入試がお勧め
    です。(ただしこちらに合格したら必ず入学することが条件ですが、とのコメ
    ントつき)」と言っておりました。
    衆英だけをご覧になっている方は衆英の偏差値が上がっていて「なぜ?」とな
    るのでしょうが、千葉県全体が上がっているのですよ。(多少、上位の方は
    もうあまり変動がありませんが)。この1、2年で県内や取手などに市進が
    いくつもできましたよね。Nの校舎も何校か新設されました。だから、千葉県、
    茨城県の受験生が2,3年前に比べて増えているのです。だんだん私立がいい、
    という層が増えてきているのですよ。
    だから千葉県の学校に関してはほとんど全て上がっていて、和洋国府台、麗澤
    までもが上がっていますよ。(Nからの情報です。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す