最終更新:

2
Comment

【297574】何をするのでしょうか。

投稿者: 部活   (ID:iouxLwnMAtE) 投稿日時:2006年 02月 14日 23:03

今春から息子が秀英中学にお世話になります。
部活には必ず入って、先輩や友達をたくさん作りなさいと
言ってきましたが、部活…特に運動部が少ないように
感じました。
本人は野球部やサッカー部に興味があるようでしたが、
小学校でクラブに入っていなかったため、ついていけないのでは
ないかと不安に感じているようです。
親としては〓〓でもやったらといいましたが、秀英中学にはないと
伺いました。
そこで、伺いたいのですが、野球やサッカー部は経験者しかできない雰囲気
なのでしょうか。
また、新しく部活を興したりはできない雰囲気なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【297748】 投稿者: 春一番  (ID:Aju3RUIUd6A) 投稿日時:2006年 02月 15日 06:45

小学校卒業まであと少しですね。新入学お待ちしています。

部活ですが、どの運動部も特別強豪というところはないので
    経験者じゃなくてもやりたい気持ちがあれば大丈夫です。
    息子さんと同じように小学校では何もやっていなかった子でも、
    頑張ってレギュラーになる子はたくさんいますよ。
    新しい部活を興すのは、出来ない雰囲気は感じませんが
    詳しくはよくわかりません。
    顧問の先生を見つけることや、部員数などいくつかの問題をクリアできれば
    同好会という形で認めてもらえるかもしれませんね。
    入学後に落ち着いたら担任の先生に相談してみたらいいと思います。

運動部は最初のうちは体力的に大変なところがあるかもしれませんが、
    夏頃にはすっかり逞しくなってきますよ。
    楽しみですね。

2. 【297838】 投稿者: 歓迎  (ID:CBD/BnmVAXQ) 投稿日時:2006年 02月 15日 09:13

息子がサッカー部に所属しております。

現在サッカーは、主力2年生は5?名。2年生だけではチームはできず、1年生もレギュラーです。
    部活さんのお子さんが入部していただけるとうれしいのですが。

小学校の時にやっていたお子さんも多いようですが、皆さん5年生くらいから受験勉強にシフトしていますので、実力のほどは想像がつくかと思います。
    上手なお子さんは、クラブチームに所属されています。

練習も毎日あるわけではなく、火曜日、金曜日は定休日です。

何度か試合の応援に行っていますが、とても和気藹々としたチームだと思います。
    顧問の先生も含めて。(失礼!)
    楽しみながら、団体競技をするにはいいかも知れません。入部お待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す