最終更新:

3
Comment

【311138】楽しみです

投稿者: 女子バスケ・バレー部   (ID:abeUT4SdkuU) 投稿日時:2006年 02月 27日 15:25

4月から中学でお世話になります。
娘は、なまった体を鍛えたいと、バスケットかバレー部を希望しています。
入学してから、雰囲気を見て選ぶと思いますが、一つ質問させてください。

クラブ練習は毎日あるのでしょうか?

現在ピアノを習っています。
4月よりグループ編成しなおしていただくのですが
部活との両立ができるのか気になります。
やはり平日にレッスンをしてもらうのは、時間的に無理でしょうか?
日曜レッスンにしてもらっても、試合などが頻繁にあると両立できない気がします。

部活もピアノを続けることも楽しみにしているので、
アドバイス、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【311367】 投稿者: 秀英在校生  (ID:oTn0jw2fVEc) 投稿日時:2006年 02月 27日 19:31

はじめまして。
    合格&入学おめでとうございます。
    バスケ部、バレー部に関してですがほぼ平日は毎日部活はあります。
    バスケ部は覚えてないんですが、バレー部は水曜日が定休日だと思います・・・(違ってたらゴメンなさい)
    バレー部に関しては土日も部活があることが度々あるそうです。

ピアノのレッスンは中学生完全下校の6時以降になさった方がよろしいかと思います。

2. 【311721】 投稿者: 秀英保護者  (ID:YbFIGktI922) 投稿日時:2006年 02月 28日 08:24

私からも、合格&入学おめでとうございます。
    中学バスケット部(男女一緒)ですが、基本的にこんな感じです。
    月:多分5時までのはず
    火:6時まで
    水:休み
    木:6時まで
    金:掃除(4時頃には終了のはず)
    土:4時か5時まで
    日:大会前に半日練習または練習試合
    バレー部も同じぐらいの練習量ですが、練習試合や試合の回数が少し多いみたいです。
    子供はバスケット部ですが、バレー部の友達と連れ立って帰ってきますので、水曜日、金曜日以外は6時ギリギリまで学校にいて、ゆーくり駅にむかい。電車に乗り遅れ。。「そんな遠くの学校に通ってましたっけ?」という時間に帰ってくることもあります。
    人数的にバスケット部の方が少なく困っております。是非、バスケット部へお願いします。
    また、ピアノを習っている部員もかなりおります。突き指には注意してくださいね。

3. 【312412】 投稿者: 女子バスケ・バレー部  (ID:KfRovO8evCQ) 投稿日時:2006年 02月 28日 21:18

秀英在校生様
    秀英保護者様
    返信ありがとうございます。
    曜日別に終了時間まで書いてくださって、ありがとうございます。
    参考になりました。
    入部を楽しみにしているので、部活優先になるのでしょう。
    『そんな遠くの・・・』という状況も、楽しみにしてるはずだし。
    早く帰れる、水・金にレッスンがないので残念。
    ピアノは、日曜日午後からか、平日(月・火・木)の7時以降にします。
    子どもが通うのだから、よく話し合ってみます。
    バスケ入部希望の時は、秀英保護者様、よろしくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す