最終更新:

8
Comment

【323328】高校在校生の方へ質問!!

投稿者: 新秀英生   (ID:L9HNnstl8S.) 投稿日時:2006年 03月 13日 19:11

4月から秀英高校に入学してお世話になります!
えぇと、今日の説明会で質問すれば良かったんですけど、できなかったので質問させてください!
けっこう沢山あるので答えられるのだけで結構ですので宜しくお願いしますmm

?外部生と内部生の人ではクラスが違うと思うんですけど、
外部生だけで何クラスになるんですか?
?携帯電話は学校で使用禁止と言っていましたが、実際はどんな状況になってますか?
?頭髪の問題が曖昧だったんですけど、染めたりワックスを使ったりしてる人はいますか?
以下はかなり個人的な質問です!
?外部と内部の人は、どっちのほうが優秀ですか?
?秀英のいいところ、わるいところは何ですか?

返答宜しくお願いしますっ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【323558】 投稿者: さくらの木  (ID:pIs6kGgTD2k) 投稿日時:2006年 03月 13日 23:34

春から秀英生なのですね。おめでとうございます!

> ?外部生と内部生の人ではクラスが違うと思うんですけど、
    > 外部生だけで何クラスになるんですか?

たぶん2クラスではないでしょうか。
    人数にもよると思いますが、例年は2クラスですね。
    今年も内部4クラスと外部2クラスで6クラスになるのだと思います。

> ?携帯電話は学校で使用禁止と言っていましたが、実際はどんな状況になってますか?

校内での使用は禁止なので、堂々と使っている人はいないと思います。
    電源は切っていますよ。
    (たまに写メを撮ったりすることはありますけど、使用が見つかると没収です・・・)

> ?頭髪の問題が曖昧だったんですけど、染めたりワックスを使ったりしてる人はいますか?

ワックスを使っている人は多いと思います(特に男子)。
    髪の色はあからさまに染めています!というような人はいませんが、
    地毛か染めているのかわからないような微妙な人はいます。

> ?外部と内部の人は、どっちのほうが優秀ですか?

外部の人はみなさん優秀だと思います。
    高1では内部生との進度が違うので、はっきりと判断することはできませんが
    だんだん内部も外部も成績は混ざってくる傾向がありますね。
    内部でも優秀な人はとても優秀ですし、そうでない人もいますし・・・。

> ?秀英のいいところ、わるいところは何ですか?

いいところは、やるときはやるという人が多いところだと思います。
    遊んでいるようで結構まじめに勉強していたり、部活も頑張っているので
    自分も頑張ろうという気になります。
    悪いところは、校舎が古いこととトイレが汚いことですね(笑)
    あとテストが多くてちょっと大変かも・・・。

入学したら秀英を大いに楽しんでくださいね!

2. 【323566】 投稿者: 新秀英生  (ID:L9HNnstl8S.) 投稿日時:2006年 03月 13日 23:40

こんな親切にありがとうございますm><m
    なんかマジで楽しみになりましたっ
    4月からはお世話になります><

3. 【323592】 投稿者: 一秀英生  (ID:WMv0PbwleHw) 投稿日時:2006年 03月 14日 00:14

ご入学おめでとう。
    自分は外部生ですが内部生もフレンドリーな感じですよ。
    頭髪に関しては規則としては染毛など禁止ですが、ひっつかまえて
    までやめさせるといった指導ではありません。
    ですが、節度は守られている、と思います。
    内部に優秀な人がいるのはもちろんの事、外部はレベルが高い集まりとなりますから
    あせらず、けれど手を抜かず上手にペースをつくってっ下さい。

そういう自分も時々テストが多く嫌になりますが…
    皆もがんばっているので良い刺激を受けています。
    幕張新都心で春にお会いしましょう。

追伸ー秀英のいいところは先生との距離
        が近くよく話を聞いてくれます。
        学校設備はいたって普通だけど
        周辺の環境に恵まれていて満足してます。  

4. 【323864】 投稿者: 新秀英生  (ID:hQwUtr8/grI) 投稿日時:2006年 03月 14日 10:58

ほんとありがとうです!
    優しい先輩がいて期待がさらに大きくなりました!!
    質問したいことが増えたので、また答えていただけるとありがたいです><
    部活の質問はわかんないのがあると思うので、それは抜かしてください!

?サッカー部の部員数、活動状況、先輩後輩関係はどうなっているかを教えてください!
    ?テニス部の   〃
    ?軽音楽同好会の  〃
    ?高校の部活は、何が一番盛んですか?
    ?夏休みの海外研修は、部活をやってる人でも普通に行って大丈夫ですか??

宜しくお願いしますm><m

5. 【325345】 投稿者: 秀英生徒  (ID:rAkcqP.dSp6) 投稿日時:2006年 03月 15日 20:22

> ?サッカー部の部員数、活動状況、先輩後輩関係はどうなっているかを教えてください!
    正確な数字まではわかりませんが20名弱ほどかと思います。
    勉強の方が忙しくなるので高1で辞めていった友達がいました。
    状況等は部員で無いので…

> ?テニス部の   〃
    一番人気な部活がテニス部かと思います。
    練習がハードなのでも有名です…
    自分なんかはへたれなので夏前に辞めましたけど(^^;)
    人数は…結構多かったです。はじめの方は陸トレが多かったですね

> ?軽音楽同好会の  〃
    数人でバンドを組んでの活動になります。
    年に数回小講堂でライブを行うみたいです。
    バンド数が多い&場所が無い ので練習時間が
    週に1,2回になるみたいです。

>?高校の部活は、何が一番盛んですか?
    テニス部でしょうか。
    高校での入部率は低いですね。

> ?夏休みの海外研修は、部活をやってる人でも普通に行って大丈夫ですか??
    問題ないと思います。内部生のほとんどは海外研修に行ってるので
    海外研修中に部活に行っている人のほうが少ないかもしれません。。
    ちなみに外部生で海外研修にいけるのは毎年数名のようです。行けるといいですね!

では楽しい高校生活を送ってください^^

6. 【326627】 投稿者: 新秀英生  (ID:hQwUtr8/grI) 投稿日時:2006年 03月 17日 08:33

ひえ〜・・・海外研修はかなり行きたかったので少しショックです><
    部活は厳しくても頑張りたいと思います!

7. 【326794】 投稿者: ?  (ID:ZFaD.IpNcFc) 投稿日時:2006年 03月 17日 11:12

新秀英生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ひえ〜・・・海外研修はかなり行きたかったので少しショックです><
    > 部活は厳しくても頑張りたいと思います!

外部から「海外研修に行きたくても行けない人」よりも
         「海外研修の参加を希望しない」人がまわりに多かったんで
          大丈夫じゃないですか?内部の人だって
          「参加できない」「参加しない」いろいろでしたから。

部活がんばってくださいね。
     コツコツと努力できる前向きな人は伸びますよー!
     有意義な高校生活になりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す