最終更新:

2
Comment

【336020】女子の靴下について

投稿者: 新入生母   (ID:SUuvjukacKw) 投稿日時:2006年 03月 30日 21:31

そんなこと、入ってしまえばわかるでしょ、と言われるのは重々承知しているのですが、
娘が気にしているので、教えてください。
女の子たちの靴下はハイソックスなのですか?それとも短めのくつしたですか?
何度か在校生を見たときは、その中間くらいの長さだったような気もするのですが、
そういう長さの靴下ってあんまりなくて、買う時に悩んでしまいました。
短めの靴下にしたのですが、入学式でみんなハイソックスだったらおかしいかな、
と娘が心配しています。
あと、ワンポイントが入っているようなものはだめなのですか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【336243】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:eQnjHx1zzuk) 投稿日時:2006年 03月 31日 07:16

ご入学おめでとうございます。新中学生の方ですね。
    靴下のワンポイントは校則で認められています。大丈夫です。
    長さですが、おっしゃるとおり、中途半端な長さのソックスを好んではいています。
    入学当時は短いものでした。秋ぐらいから、中途半端な長さのソックスをはきだました。
    初めにカルフールで商品を発見したのですが、近くのスーパーでも売っていました。
    流行でしょうね、他校の生徒さんも同様みたいです。
    学校では特に指導(注意)はありません。

2. 【336646】 投稿者: 新入生母  (ID:KakWEDNiyng) 投稿日時:2006年 03月 31日 18:30

在校生の保護者 さま

早速のお返事ありがとうございます。
    やっぱり中途半端な長さの靴下だったのですね。なんとなく、そんな記憶があったのですが、お店では目に付かず迷ってしまいました。
    まあ、入学式は短い靴下でもいいと思いますが、次買う時は半端丈を探してみようと思います。
    今日、たまたま公立高校のお嬢さんたちが歩いているのを見かけたのですが、やっぱり半端丈の靴下のお嬢さんが半分くらいでした。あれが流行なのですかね。今まで気づきませんでした。おもしろいですね。

これで安心して入学式に臨めます。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す