最終更新:

1
Comment

【342309】ご入学おめでようございます。

投稿者: 近所   (ID:9kCQp7erCr2) 投稿日時:2006年 04月 09日 17:25

今日の入学式、良いお天気でよかったですね。
 中学の新入生を見かけると、我が家の経験から、靴ずれしていないかなあ、と心配になります。
 また、高校に外部から入学された方は、中学から上がってきた連中がやけにリラックスしている(しすぎ?)のに、少々戸惑われたのでは。
 でも、どちらもあっという間に、秀英生になってしまうでしょうからご心配なく。
 勉強に、部活に、友人作りに、どうぞがんばってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【343295】 投稿者: ありがとうございます  (ID:NvwgkRsUs0Q) 投稿日時:2006年 04月 10日 20:59

中学入学でした。
    なんだか女の子がすごく多い気がしたのですが、名簿で数えると中学は男女は
    ほぼ同数でした。ついでにいうと、新入生は定員よりも少し少なめの151人です。
    去年は一クラス増えて、今年は定員埋まらず、なかなか難しいようですね。
    クラスの人数が少ないのは、眼が行き届きそうで、うちとしてはありがたいですが。

高校の名簿もあったので見たのですが、特に高校からの入学生は
    女の子の方が随分多かったです。高校生は本当に女の子が多いように見えました。
    進学実績もこの辺が影響しているのかなあ、と思いました。

明日から通学が始まります。
    楽しい中学生活を送れるように、見守って行きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す