最終更新:

8
Comment

【36990】学用品は?

投稿者: どきどき   (ID:eWe5.P3ubLk) 投稿日時:2005年 02月 12日 12:26

来週末はいよいよ入学説明会ですね。一緒に入学する皆さんとお会いできることを娘ともども楽しみにしています。
さて、合格発表の折に頂いた書類の中には、冬・夏制服、かばん、靴のご案内はあったのですが、それ以外の学用品については何もありませんでしたよね。(まさか、ウチだけでは…!)
説明会の時にご説明があるようですが、入学までにまた学用品購入の日が別途設けられるのでしょうか。昨年まではいかがでしたか?
また、購入する学用品はどのくらいあるのでしょうか?

別のスレで、プログレスは使用しないとありましたが、英語は検定教科書以外にどのような教材を利用されているのでしょう。プログレス使用の是非はともかく、検定教科書は内容がかなりサビシイですよね。
それから、電子辞書を使用しているお子さんの話を最近よく耳にするのですが、秀英中の生徒さんたちはいかがですか?個人的には「辞書を使うのが当たり前でしょ!」とは思いますが、通学に思い辞書を持ち運ぶのは大変ですよねぇ。(…もしかして持ち運ばないのかしら?)

なんだかとりとめがなくなって来てしまいました。
漠然とし過ぎかもしれませんが、学用品、持ち物、教科書などについて、いろいろとお教え下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【72693】 投稿者: 新高一  (ID:p9KpukQA1HQ) 投稿日時:2005年 04月 06日 20:50

ご返答頂きありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す