最終更新:

4
Comment

【4078】桜咲きました

投稿者: 今年6年生   (ID:.ldkwf1OjCo) 投稿日時:2004年 12月 04日 20:40

旧掲示板の「勉強量について」で投稿した者です。本日、合格証を頂きました。
この掲示板には大変お世話になりました。先輩の皆様ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。またなにか答えられることがありましたら、
投稿いたします。学校のホームページに一志の入試結果が掲載されています。
合格最低点が6割と予想より難しかったようです。進学塾に休まず通いカリキュラムを
こなしていったのが良かったと思っております。
1月受験の皆様、ご健闘をお祈りいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4133】 投稿者: 頑張ってください。  (ID:XhQsYb9BXBo) 投稿日時:2004年 12月 05日 01:21

おめでとうございます。 \(^o^)/ぅわ〜ぃ。

よかったですね。

不合格だった人も多いので、なかなかレスも付きづらい雰囲気ですが、
    それはそれ、これはこれだと、私は思います。

心に余裕が生まれれば、もっともっと人に優しくなれるでしょう。

いろんな事を、あえて「よい」ように解釈し、人との軋轢をさけ、
    残りの小学校の生活が充実するようにしたらよいと思います。

合格するための勉強から、好奇心、探求心に従った学習に切り替えれば、
    勉強そのものが、もっと楽しくなっていくと思います。

とにかく、おめでとうございました。

2. 【4296】 投稿者: 風の嵐  (ID:mMAG4IuaSd2) 投稿日時:2004年 12月 05日 17:27

合格誠におめでとうございます。日頃のご努力が結果に出て良かったですね。

合格者60名と圧倒的に不合格者が多い厳しい結果となりましたが、これが中学受験の世界です。
    希望の学校、第一志望の学校に合格する者は、受験生のほんの数%なのです。

全落ちしたら公立へなどと甘い考えは通用しないし、まだまだ小学生ですので犠牲にしたものもあったでしょう。

ここで集中力を切らしてはいけません。最後までのネバリ・思い入れが合格を勝ち取ることとなります。

自分の力を信じてガンバレ。

桜咲かなかったみなさんへの応援です。

3. 【4320】 投稿者: 在校生  (ID:sC4m3eVcAME) 投稿日時:2004年 12月 05日 19:02

合格おめでとう御座います。心からお祝い申し上げます。

私は中学の在校生です。知人が受験した事もあり合格発表も拝見させていただきました。

583人受けたところに60人だそうで合格証を持ち帰った方も約10人に1人と
    なかなか厳しかったようですね。去年より競争率も高くなっていたようです。

不合格だった方々、私も一志を受けた身です。落ちましたが一般で合格を勝ち取りました。

秀英第一希望の方、一般は一志より競争率も低くなると思いますし
    ここで落ち込まないでもう一度頑張ってください。ここで諦めたらそこで終わりです。

他学校を受験される方も頑張ってください。一度受験をしてみたので、
    次からは少しは緊張がほぐれ、集中できると思います。頑張ればきっと合格できるでしょう。

合格した方、御入学おめでとう御座います。
    秀英は私から見てとてもいい学校です。少人数で勉強もしっかりしてますし。
    のびのび生活できる学校です。

もしかしたら来年度から皆さんのお子様とご縁があるかもしれません。
    そのときは宜しく御願い申し上げます。

4. 【4413】 投稿者: 今年6年生  (ID:.ldkwf1OjCo) 投稿日時:2004年 12月 05日 23:07

頑張ってください。さま、風の嵐さま、在校生さま、お祝いのお言葉ありがとうございました。
    頑張ってください。様の言われるような学習姿勢ができれば、親としては本当にうれしいです。

風の嵐さま、在校生さまと同様に、第一志望の方々のご健闘をお祈りいたします。
    皆様の書き込みを読んで、この学校に決めて本当によかったと思います。

子供は塾の友達から試験前日に手作りのお守りを頂いていました。
    今度は、お返しを作る番です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す