最終更新:

10
Comment

【4198043】サッカー部

投稿者: 保護者   (ID:/bJ754QNf9I) 投稿日時:2016年 07月 30日 10:18

秀英を目指している小学生の親です。
入学できたら本人はサッカー部に入部希望でしたが、サッカー部に入るなら秀英はやめた方がいいと言う方に会い、悩んでしまいました。
子どもにはまだ伝えていません。
よく問題が起きていてまとめて部員が辞めていくとの事ですが…。
6年間過ごす場所なので慎重に考えたいです。賛否、両ご意見が聞けたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4245223】 投稿者: もと2  (ID:rjgMG5oQSDY) 投稿日時:2016年 09月 12日 12:01

    余計な話ですが…
    六年生の夏休みに真っ黒な顔して地元のサッカーチームで大活躍している子が、秀英サッカー部には何人かいます。

    一部の人間ではありますが、頭脳身体能力ともに別格です。

  2. 【4291388】 投稿者: かきこ  (ID:dCBpw/TVsyA) 投稿日時:2016年 10月 19日 06:57

    息子が現在秀英サッカー部です。
    すごく仲良しで部活が休みの時は仲間と出かけたりしてますよ。サッカー部でも勉強には手を抜かせないので、成績が下がると部活に出れなくなったりする子も稀にいますが、また頑張ってあげて戻ってきます(笑)学年によって多少何かある学年もあるのかな?聞いたことはないけど…皆基本おっとりです。バリバリサッカーをやらせたいなら物足りなさを感じるかもしれません。

  3. 【4302317】 投稿者: 現役  (ID:C6WGHwZV1sM) 投稿日時:2016年 10月 28日 09:59

    息子がサッカー部なので聞いてみましたが、
    そんな話は聞いたことがないそうです。
    過去にはあったのかしら?

    上の方も書かれていますが、
    部員同士とても仲がよく、
    母たちの関係も濃すぎず薄すぎずで
    とっても良好です。
    心配されているような、
    部活に問題がありまとめて部員がやめていく、
    というようなことは、
    最近では無いのではないかと思います。

    中学から高校に上がるときに、
    他の部活に移る子はいますし、
    その比率が高かった学年もあるので、
    もしかしたらそのことをおっしゃっているのかな?

    勉強より部活優先!という雰囲気ではないので、
    部活をバリバリやりたい子には物足りないかもしれません。
    かといって、ゆるすぎるわけでもなく、
    週1日の休み以外はほとんど部活漬け。
    その合間を縫って、みんなで遊びにも行っています。

    私は勉強と部活、遊びのバランスが取れてよいなと感じていますし、本人も満足していますよ。

    ただこればっかりは集まったメンバー次第で、
    学年によっても違うかと。
    それはどの学校でもどの部活でも同じことかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す