最終更新:

3
Comment

【429963】過去問は出版されてますか?

投稿者: 過去問   (ID:WOwIAyOhjGk) 投稿日時:2006年 08月 28日 12:54

声の教育社からはでてないんでしょうか。私には見つけられませんでした。
それ以外の出版社も調べましたが、同様に見つけられませんでした。
どなたかご存知でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【429978】 投稿者: 夏休みももう少し  (ID:O3f.OOYNcOc) 投稿日時:2006年 08月 28日 13:47

    昨年のことはわかりませんが、
    一昨年は、やはり外部では出版されてなくて、
    学校の事務室の窓口で購入しました。
    たぶん文化祭で訪問した時に購入できたように思うのですが・・・。
    説明会時でももちろん販売していましたよ。
    一度学校に電話ででも聞いてごらんになってください。
    高校入試の過去問はたしか、出版されていたように思いますが、
    中学のほうは何故出版されないのでしょうね?
    頑張ってください!

  2. 【430026】 投稿者: 過去問  (ID:WOwIAyOhjGk) 投稿日時:2006年 08月 28日 15:53

    夏休みももう少しさん、

    ありがとうございました。
    私も説明会で購入しておりますが、市販の過去問問題集の場合、
    傾向分析や最低点の表などがあるので、それを使いたいと思った
    ものでした。
    中学の方針なのでしょうか。興味深いですね。

  3. 【430697】 投稿者: 二人終了  (ID:hdo1P13vUCc) 投稿日時:2006年 08月 29日 17:02

    私も上の子の時、秀英の過去問が出版されていないことに疑問を感じました。
    当時は延納もなく、説明会でもなんとなく閉鎖的な感じがして、結局受験しませんでした。
    過去問はいまだに出版されていないようですが、ここ数年入試制度も変わって来ていますし、
    昨年出席した説明会でも印象がやや変わりました。
    最低点は市進のガイドに出ていたものや学校のHPを参考にしました。
    傾向と言うほどクセのある問題は無いように思います。
    基本的な問題が多いので、家で解く時は7割5分くらいを目標にされるといいのでは。
    確か去年の一志の算数の問題を塾で解いたら、満点がクラスに数人いたと言っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す