最終更新:

10
Comment

【4441820】入学式について教えてください

投稿者: おかあ   (ID:oY241CI.aF.) 投稿日時:2017年 02月 09日 18:17

2017年入試終了組の皆様、おつかれさまでした。
我が家も終了し、こちらの学校に入学することになりました。(男子です)
わからない事だらけで、不安や疑問が募っています。
とりあえず、11日の説明会を心待ちにしているところです。

さて、先の話になりますが、入学式について教えてください。
保護者の方の服装はどんな感じですか?和装の方もおられますでしょうか?
また、両親そろって出席されるご家庭が多いでしょうか?
小学生の弟妹を伴っての出席はNGでしょうか?

過去のスレッドを探してみましたが、見当たりませんでしたので投稿しました。
ご回答いただけると嬉しいです。

入学を控え、こちらの掲示板の書き込みはとても参考になります。
自分が思っている学校生活への不安や疑問が書き込まれていたりすると、自分だけじゃないんだと心強くなります。
またその回答にも勇気付けられています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4453541】 投稿者: ホームページ  (ID:.KE/ey.WqvA) 投稿日時:2017年 02月 15日 22:01

    〈入学式について〉 アップされました

  2. 【4457269】 投稿者: 今年度入学したもの  (ID:CV/FsgiXBnk) 投稿日時:2017年 02月 18日 03:47

    今年度は、あいにく雨の入学式でした。ごくごく一般的な公立の学校的な?雰囲気の入学式だと思って頂いて問題ないかと思います。和装もいらっしゃいましたが、少ないです。ちなみに、夫婦で参加しました。中高合同なんで、席数はそんなに余裕がなかったです。

  3. 【4479210】 投稿者: おかあ  (ID:hGf8ZY9GMCE) 投稿日時:2017年 03月 03日 18:42

    スレ主です。
    お二人とも、情報ありがとうございますm(_ _)m
    HPはチェックしていなかったので、教えて頂いて大変助かりました。
    直近の今年度の様子もお教えくださりありがとうございます。
    雨の入学式は、教科書の持ち帰り等、色々と気を遣われたかとお察しします。

    勝手が分からず気を揉みましたが、一般的な公立のようなとお聞きし、それすら経験なく分からないながらも、何となく想像できました。
    色々考え過ぎずにいこうと思いました。

    何人もの方からコメント頂けて感謝しています。

    お隣の学校と比べられたり等ありますが、子供には、良い意味で、雑音に振り回されずマイペースでいってもらえたらなと願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す