最終更新:

48
Comment

【4578557】芸能活動について

投稿者: 教えて下さい。   (ID:oqhNT0QHkZc) 投稿日時:2017年 05月 18日 18:29

秀英の校則で、芸能活動は認められていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4584103】 投稿者: 保護者  (ID:g8v.B78dVUw) 投稿日時:2017年 05月 23日 10:05

    他の方も書かれてますが、今も昔も腰パン・茶髪など、秀英では無ですね。
    スカート丈に関してもこの前の保護者会で、生活指導の先生からお話がありました。千葉県警から盗撮被害に関する指導がある様で、スカート丈を注意するのも生徒を被害から守るためでもあると。ネットに出回ったりしたら大変です。高校の秀英女子の制服は可愛いですからね。

    渋幕生や保護者に対して悪く言う方は、私のまわりでもいません。秀英側は「負け犬の遠吠え」と言われ、渋幕側は「頭だけ良くてもね~」とちょっとした事で言われちゃうんですよね。
    息子の話しでは、教室から手を振りあう事は今も変わらずにあるそうです。お互いが授業中に目が合うと、頭を軽く下げたりしてるとの事。

    スレ主様の質問内容に戻りますね。
    秀英では芸能活動は難しいと思います。一度、説明会に足を運ばれて個別に質問されると良いと思います。
    お嬢さんはまだ小学2年生ですし、まずは目標高く頑張ってください。芸能活動okな渋幕も慶應も中学受験最難関です。
    お子さんが秀英を気に入って下さっているそうで嬉しいです。頑張って下さい。

  2. 【4584443】 投稿者: 相対比較  (ID:dfJwnhDbi4k) 投稿日時:2017年 05月 23日 16:01

    お隣が言うほど乱れてるわけじゃないし、秀英が絶望的に出来ないわけでもなく、結局は相対的な比較で相手校に比べどうかで言ってるだけなんですよね。お隣より自由な学校は県内至る所にあるし、秀英より厳しい学校も探せばあるかも知れないでしょ。逆にお隣より出来る学校はないですが秀英より出来ない学校の方が多いですからね。

    片や頭いいだけどころかそれ以外でも才能豊かだし、片や負け犬の遠吠えでも何でもなく県内上位校です。

  3. 【4584792】 投稿者: ↑  (ID:A8i8cBopQKY) 投稿日時:2017年 05月 23日 20:25

    負け犬の遠吠えはすみません。
    あまりにも、変態とか、制服を着崩したダラシのないとか、質が悪いとか、低俗な宣伝だの書かれていたもので・・どうして隣同士なのにそう言う事を言うのか聞いてみたくて使いました。お気を悪くさせてしまい申し訳ございません。

    千葉は今後震度6以上の地震の確率が日本で一番高いとニュースでやっていました。更に幕張は地盤も弱く通わせている上で唯一の難点だったので、もし電車や通学路で何かあったら同じ幕張同士助け合って頑張るんだよと常々子どもに言っておりましたので『幕張同士仲間』という考えが独りよがりだったのかと心配しておりました。

    結論、渋幕に批判的な方は極少数であり(自作自演の一人?)大体は良識的な方であることが分かりました。通学路で見た感じからして思っていた通り秀英の生徒さんも保護者も常識的な方が大勢である事に安心しました。
    もし災害等がありましたらお世話になる事もあると思うのでよろしくお願いします。

  4. 【4584940】 投稿者: お互い様では。  (ID:g8v.B78dVUw) 投稿日時:2017年 05月 23日 22:28

    このスレの攻撃的な秀英保護者かと思われた書き込みは、全てがそうなのかもしれないし、そうでない第三者かもしれない。この様な掲示板では、結局は分かりません。それは渋幕のスレでも同じ事。渋幕の生徒や保護者の中には、秀英を快く思ってない方もごく少数いらっしゃるのではないでしょうか。
    お互い様だと思います。
    そうはいってもお隣り同士、お互い助け合っていきたいですね。

  5. 【4585424】 投稿者: 人物像  (ID:7Xd7HqgCaCc) 投稿日時:2017年 05月 24日 11:48

    変態とか、制服を着崩したダラシのないとか、質が悪いとか、低俗な宣伝だの書かれていたもので・・・

    私怨がにじみ出ていてまだ成仏できていない、それにしても何故秀英版に書き込む? この方どんな人物かな興味津々、まあ世の中には色々な方がいますから。

  6. 【5534981】 投稿者: 有名私立  (ID:Hh0twaUKdqI) 投稿日時:2019年 08月 10日 11:17

    芸能界が遊びたとか考えてるあなた意味わかりませんね。
    勉強って科目だけでなく社会を見てみるのも勉強ですよ?
    だいじな。

  7. 【5957644】 投稿者: 王位  (ID:4MwoPHX7blQ) 投稿日時:2020年 07月 24日 20:18

    卒業生に将棋の木村九段がいます。
    今、王位のタイトル防衛戦を藤井7段と戦っています。
    応援しています、頑張って下さい。

  8. 【5958399】 投稿者: チョイス  (ID:zpiplQQmM9Q) 投稿日時:2020年 07月 25日 13:23

    渋幕は青とか赤とかの髪色の子が居ますよ。
    本当に自由なんだとうらやましいです。

    秀英は最近微妙にゆるくて、スカート丈が短い子が居ます。
    親からするとパンツ見えそうで心配です。
    秀英は比較的校則が厳しいので親はこっちの方が好ましい。
    でも子供は自由な方がいいようですよ。
    偏差値も含めて好きな方選んでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す