最終更新:

48
Comment

【4578557】芸能活動について

投稿者: 教えて下さい。   (ID:oqhNT0QHkZc) 投稿日時:2017年 05月 18日 18:29

秀英の校則で、芸能活動は認められていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5996939】 投稿者: らら  (ID:EiR/bqQ4ApQ) 投稿日時:2020年 08月 28日 05:52

ここで渋幕をディスっている方は
    多分、秀英と無関係な方なのではないかなと
    思います。

秀英の生徒や保護者で
    渋幕に否定的な感情を持っている方に会った事ないですよ。
    校風が全く違うので、どちらもそれぞれ良さがあり、子どもの性格と照らし合わせるのがいいと思います。

きょうだいで渋幕と秀英という方もたくさんいますし、うちはいとこが渋幕で娘は秀英です。

渋幕が緩くて秀英は校則が厳しいと書かれている事が多いですが、
    私からすれば、どっちも緩いです。

秀英は、身なりがヨレっとしてると、
    親のような声かけをされますが、
    だからといって、始末書書いたり、立ち止まって説教とかそういう類の厳しさでは全くないです。多分ですが、渋幕は校則がないに等しく、
    秀英は最低限の校則はあるけど、そこを参考に自己判断で考えて行動してね、という感じかと思います。

幕張周辺を歩いていると、渋幕、秀英、幕張総合の子が歩いていますが、
    どの子達も、賢そうで、楽しそうで、
    幕張周辺は、安心できる学生街だと思います。

身なりに無頓着さんは男子では、渋幕、秀英
    どちらもいますよ。
    学期の最終日に、
    荷物の持ち帰る鞄を忘れたようで
    たくさんのスーパーの袋に教材を詰めて持ち帰ってる秀英の生徒を見て、
    なんだかストーリーが目に見えて、
    なんか可愛くて面白いなって思ったのですが、通りをでたら、同じようにスーパーの袋に教材詰めて持ち帰る渋幕生見て、どこも男子は一緒だなと笑っちゃった事があります。

私は秀英の保護者ですが、現状では、
    学校の進学実績等では頭一つ渋幕は飛び出ているのは事実だと思います。
    相当高いレベルで勉強に関する自己管理が入学時点でできる子に向いているのが渋幕。
    秀英はまだその自己管理が相当高いレベルまでは完全に一人でできる迄に至っている子は一部なので、その計画サポートを学校側がしてくれてのばしてくれます。

渋幕は大学進学実績では現役で凄いところにバンバン合格していますから凄いなって思います。

秀英は、進学実績では、市川や東邦の方が近い感じだと思います。
    市川や東邦と比べて、女子が多いせいか
    浪人をしない子が多い傾向にあるので、
    現役だけの合格率でいうならこの中では一番高かったのではないかなと思ってそこを好んでいたのですが、
    最近は新しい校長先生が県千葉からやってきて
    理系を増やし、国立合格者を増やす方向に
    シフトしていますので、進学実績は上がっても浪人率が増えるのではないかなと懸念しています。
    ちなみに、市川、東邦も、
    とてもいい学校です。
    千葉は校則も東京と比べて緩く、
    学費も安く、塾いらず期間も長いのは
    これらの4校が互いによい影響を学校側に与え合っているからかなと勝手に思っています。

話はだいぶそれましたが、
    渋幕と秀英はせっかく隣にあるのですから、
    大学でいう早慶戦のような体育祭をやったり、
    特殊な部活があったりするなら、部活はどっちのを入ってもいい事にしたり、
    もっと交流したらいいのになって思います。
    どっちも、素晴らしくいい学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す