最終更新:

48
Comment

【4578557】芸能活動について

投稿者: 教えて下さい。   (ID:oqhNT0QHkZc) 投稿日時:2017年 05月 18日 18:29

秀英の校則で、芸能活動は認められていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4582969】 投稿者: 秀英卒業生親  (ID:BXnETKozwfE) 投稿日時:2017年 05月 22日 10:06

    私の子ども、および周囲では、
    渋幕を悪く言う人は皆無でしたよ。

    能力の高い人ほど、他人を貶める言葉は使わず、
    それぞれの良さ、個性を認めて、
    良い関係を築いていくものだと思います。

    秀英の生徒たちも、保護者も、そういう姿勢の方が多いと思っていたのですが、
    もし、最近は違ってきているなら、悲しいです。

  2. 【4582996】 投稿者: ↑  (ID:A8i8cBopQKY) 投稿日時:2017年 05月 22日 10:36

    秀英卒業生親様

    そう思って下さる親御さんがいらして良かったです。
    ここでの書き込みを見る限り批判的な方が多くて驚きました。

    入試日や登校時間も配慮しているので学校同士話し合って上手くやっていると思っておりました。
    同じ中学受験を経験しているもの同士一定以上のご家庭が集まり、登下校や災害時は隣人がいると心強いと感じていたので残念です。

    教室から丸見えの距離で『目が合うと気まずくない?』との私の質問に『手を振りあって楽しんでる』と答えてた子どもを微笑ましく思っていたのに、こんな批判的な方ばかりだったら今後気を付けないといけないと思っていたところです。

    渋幕生や保護者で秀英の悪口を言っているのを聞いた事がなかったので余計に驚きました。

    スレ違い失礼いたしました。

  3. 【4583053】 投稿者: なんだかなぁ  (ID:PHYNnNdbnfI) 投稿日時:2017年 05月 22日 11:31

    第三者から客観的に見ると、やっぱり負け犬の遠吠え感は否めないです。素敵な学校だと思うのにちょっと残念です。
    お隣の学校は生活面も勉強面も生徒たちに自由気ままにやらせてくれる感じ(本人たち任せ?放任?)なのに対して、秀英は学校が生活面も勉強面もきちんと指導(厳しく管理?)してくれてるから生徒たちが一様に真面目でしっかり勉強できる体制になってる感じで、どちらも一長一短はあるかもしれないけどそれぞれ好感を持っているんですけどね。

    自由っていうのも魅力はあるけれど、まだまだ内面が幼い子供たちは下手したら自由を履き違えちゃう怖さもありますから、ある程度厳しくっていうのも必要かなとか。(履き違えるくらいの子はそもそもお隣には受からないのかもしれませんけど。)

    私みたいな第三者は子供の学校選びのために思いっきり色んな学校を比べて調べますけど、でも保護者の方が「お隣は、お隣は、」ってやってるのはどうなんでしょう。
    きっと子供たちはそんなに意識してないんじゃないですか?
    こうやって隣の学校を過剰に意識してる保護者の方は、もし仮にお隣に受かっていたら「こっちは自由に学生生活を謳歌しながらも結局は大量に東大受かってるのに、あっちはただただ真面目に勉強し続けててあの結果だから可哀想に。」とか平気で言ってたんですかね?
    どこに身を置いてるかで価値観ってびっくりするくらい変わりますからね。
    でも自分たちを肯定するために他を引き合いに出して否定するやり方はなんとも残念です。
    極々一部の保護者の方の印象が全体の印象になってしまったら他の保護者の方たちがとても気の毒なので、あまり他と比べるという行為はやらない方が賢明だと思います。

  4. 【4583183】 投稿者: ↑長い  (ID:IPGaGMSM2gg) 投稿日時:2017年 05月 22日 13:29

    長過ぎて読む気もしない。
    わかったのは、渋幕さんが必死だということ。

  5. 【4583232】 投稿者: ファクトチェック  (ID:7Xd7HqgCaCc) 投稿日時:2017年 05月 22日 14:39

    最近はネットが先行し利用し? フェィク情報が垂れ流され、リアクションが起きることはネットが便利とはいえ、大変な時代になりました。信じ込んだりしてしまう。

    一般論として、お隣は質が・・・とか、こちらは躾も勉強もしっかりみてくれるとか、そんな単純であからさまな事など言いませんよ。そもそもお隣とは難易度の次元が違うし、それぞれ入学してしまえば、前を向いて進み始めるだけ。お互い話題にもなってないでしょう。

    ここは匿名掲示板だという前提で、ネットだけでなく実地検分するべきです。どんな輩が書き込んでいるか誰にも分かりません。

  6. 【4583380】 投稿者: 少数派をクローズアップしないで  (ID:Y70df40xxBU) 投稿日時:2017年 05月 22日 17:49

    茶髪は昔から禁止だし、腰パンも見たことない。それに渋幕をライバル視してるなんて、周りで聞いたこともない。

  7. 【4583563】 投稿者: さかなくん  (ID:EIMIDD3hezY) 投稿日時:2017年 05月 22日 20:54

    殆ど1人で、なんだから。

  8. 【4583860】 投稿者: ひとり酒  (ID:5T109sBoL/w) 投稿日時:2017年 05月 23日 06:07

    昔は、寂しさをまぎらすのはひとり酒だったのに…今はインターネット掲示板ですか。強がって見せてもよけい惨めになるだけでは?時代は変わりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す