最終更新:

3
Comment

【484551】中学と高校は1学年何クラス?

投稿者: 千葉市在住   (ID:QAacqMKM.vE) 投稿日時:2006年 11月 04日 01:25

 秀英を第1希望としているものですが
中学校は1学年何クラスあるのでしょうか?
やはり高校から外部入学してこられた方が優秀でクラスの上位を占められるのでしょうか?!
高校の1学年のクラス数もお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【484827】 投稿者: HPは?  (ID:w6PA20IvQ/Y) 投稿日時:2006年 11月 04日 13:20

    千葉市在住 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  秀英を第1希望としているものですが
    > 中学校は1学年何クラスあるのでしょうか?
    > やはり高校から外部入学してこられた方が優秀でクラスの上位を占められるのでしょうか?!
    > 高校の1学年のクラス数もお教え下さい。


      第一希望校?であるなら
     秀英のHPをじっくりみていて吟味して
     志望校とするのが一生懸命がんばっている受験生家庭のすがたと
     思うのですが…いとも簡単にわかる情報ですよ。
     併願する我が家もおせわになるかもしれないので
     チェックしていますから。
     秀英は毎年厳しいですよね。

  2. 【485000】 投稿者: 1保護者  (ID:aWil3.FFbFM) 投稿日時:2006年 11月 04日 17:50

    中学校は4クラスですが、今の2年生は5クラスです。入学辞退者の人数予想があたらなかった(?)のでしょうか。高校になると外部から2クラス入り6クラス編成です。高校3年生は7クラス、これは進路別の選択授業とかが増えるからでしょう。3学期になると大学合格者名が校内の掲示板に張り出されます。息子から聞いたことのうけうりなので確実な話ではないのですが、過去の大学合格者を見る限り、一概に外部が優秀で内部は・・・なんてことは言えないようです。要するにどれだけ個人が努力するか?でしょう。もちろん愚息にもそう言ってはいるのですが、やはり内部生はどことなくおっとり。早くエンジンがかかってくれることを期待しています。しかし、そこが秀英のいいところでもあるように思っています。

  3. 【485175】 投稿者: 保護者2  (ID:SZwYR3Wx3EM) 投稿日時:2006年 11月 04日 21:29

    秀英高校は募集人員も少なく大変厳しいので入学出来た生徒は激戦を勝ち抜いたハイレベルの生徒ですよ。
    従って、内部生と比較したら入学時点ではやはり外部生の方が一般的にできるかもね。
    愚息も中学からなのでのんびりしたもんですが、そこが中高一貫教育、成績だけでは得られないものがあります。
    3年後は努力を継続できたものが結果を出しています、そこには外部も内部もありません。

    秀英を第1希望としておられるということは、もう一志試験が目前ですね。
    一志もだいぶ定員が減ってきているようですが頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す