最終更新:

30
Comment

【5121171】弁当について

投稿者: マー坊   (ID:9/qMFuFhOck) 投稿日時:2018年 09月 20日 23:36

来年秀英中学受験を検討しています。
弁当ですがコンビニ弁当とかも可能ですか?
朝補習がある場合早く弁当を準備することになりかなり厳しいので。通学に1時間とみると登校7時半だと6時半まで準備となり朝は5時半起きになってしまう( ̄▽ ̄)
毎日これだとなーと思ってしまう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5121530】 投稿者: 他校の父親  (ID:6rxlb.YnuVI) 投稿日時:2018年 09月 21日 10:09

    他校です。父親です。
    毎朝5時に起きて弁当作り。
    8万円くらいした「多用途オーブンレンジ」で 鶏の唐揚げ、下準備して冷凍したカツなどを揚げます。20分くらいかかりますが、自動でできるので楽チンです。
    あとは、冷凍野菜を添えて終わり。
     4月や9月(作り始める最初)は体が慣れなくて辛いですが、2週間くらいで慣れます。

  2. 【5121661】 投稿者: 毎日  (ID:5Hfa0MbQ4o6) 投稿日時:2018年 09月 21日 12:42

    6時半に登校するお子さんのお弁当作り
    ってことですよね?
    前日準備&手抜き&慣れ で
    何とでもなりますよ。
    朝早くなる分、夜早く寝ればいいだけ。

    入試直前になれば、「合格できるなら、毎日5時起きでもいい!」って心境になります。笑

  3. 【5122516】 投稿者: あれ?  (ID:67JLawT8s5s) 投稿日時:2018年 09月 22日 08:33

    スレ主さーん!
    皆さんこんなに良いアイデアを出してくださっているのに返信なしですか?

    お礼のレス…
    したほうがよろしいかと…

    だけど これくらいで弱音吐くくらいなら
    少しお考えになられたほうがいいですね…

    お子さんが可愛そう。

  4. 【5123512】 投稿者: マー坊  (ID:9/qMFuFhOck) 投稿日時:2018年 09月 23日 01:26

    皆さま素敵なアイデアありがとうございます。
    ワーママでバタバタしており返答遅れまして失礼いたしました。
    少し遠くの学校に通われるご家庭はどこも頑張っておられるのですね。
    子供が楽しい学校生活を送れることが一番ですね。
    入試直前のお気持ち、激しく同意いたします(笑

  5. 【5137094】 投稿者: 秀英中1の親  (ID:8MUJF0yy7sc) 投稿日時:2018年 10月 05日 15:26

    スレ主さま、お気持ちわかりますよ~!
    お弁当作りが嫌なわけではなくて、
    例えば忙しくてどうしても作れない時はどうしよう!?
    なんて、ちょっと不安になりますよね。
    実際、私も折角合格を頂いたのに、一番の不安はソコでした。
    自分もフルタイム勤務で出張もある身なので、
    正直「食堂がある学校が良かった・・・」と思っていました。
    でも、慣れてしまえばなんとかなりますし
    皆様がおっしゃっているように、工夫次第で時短もできます。
    最近は便利なお弁当の味方も色々ありますしね♪
    秀英には確かに食堂はありませんが、
    校内でサンドイッチや焼きそばなども購入できます。
    まだ使ったことはありませんが、実際にクラスで購入している子は何人もいるそうですし、
    校外で購入したものを持ってきている子もいるようです。
    (ただし、校外に買いに行くことはできませんので、登校前に購入しておくことになります)
    いざという時に、こういった保険があると思えば、少しは不安も和らぐのではないでしょうか??

    秀英は本当に我が子には良い環境だったなと実感しております。
    楽しそうに通学しているわが子を見ているおかげで、
    お弁当作りもなんとか頑張れています。
    実際に受験するのはお子さまですが、ご家族にとっても大きな決断ですよね。
    ご家族皆様が笑顔になれる受験になりますように!

  6. 【5706967】 投稿者: 読んでいて  (ID:O4HZX.z3W8E) 投稿日時:2020年 01月 18日 21:14

    質問者さんにお礼を要求しているけど、そんなことしてお礼書いて貰って嬉しいのかな?
    そもそも質問者さんの解答一つも出てないよね。よく読んでみたら?
    楽な弁当作り教えてなんて一言も書いていない。
    1,2本目の返信者は最初から、5時起きで辛いという甘えた根性を批判したいだけで解答になっていないことも理解していない。

    こちら勝ち気な親が多いですね。
    私は理系女子なので女子大や短大の競い合う女の気持ちが分かりませんが、以前親子揃ってだめっぷりを披露して質問をしたら、上からの返事や説教っぽいのがたくさん来たけど、アレで憂さ晴らししてるようで回答者のレベルの低さに呆れる。

  7. 【5707124】 投稿者: 答えてるじゃない  (ID:S8z/IXXyA5Q) 投稿日時:2020年 01月 18日 23:30

    一番最初に回答している方が「コンビニ弁当で良いかどうかはお子さんや、入ってからの友人関係にもよるのでは。」と回答しているでしょ?
    ちゃんと読んでくださいな。

    ただし大多数の回答者は「お弁当作ることを億劫がらずに作ってあげたら」というご意見なんで、まともにコンビニ弁当で済ませることに対して助言をする気にもならないんですよ。
    私はお礼して貰わなくて構いませんが、教えたことに対して「ありがとう」の一言が合ってもいいと考える方が居ても、それはそれで良いんじゃないですか。

  8. 【5732930】 投稿者: 大ちゃん  (ID:BqFGxnyDhOc) 投稿日時:2020年 02月 04日 21:43

    入学式の様子や段取り、教えて下さい。
    写真の撮影ポイントなど。
    座る場所やビデオ撮影場所なども教えて下さい。
    秀英中に同じ市の方がいないくらい遠方です。
    保護者の人数指定なども解ればと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す