最終更新:

1
Comment

【51943】PTAの活動について教えてください

投稿者: 春からP   (ID:eWe5.P3ubLk) 投稿日時:2005年 03月 03日 07:45

入学まであとひとつきほどになりました。
親子ともども期待と不安でいっぱいな今日この頃です。

入学説明会の時、PTAの活動に付いては入学式の時に、とのご説明があったと思うのですが、秀英のPTA活動はどのようなものなのでしょうか。

役員さんは何人くらい、どのような形で決まるのですか?
活動内容はどのようなものですか?

ひとりっこで学校の様子もよくわかりません。知り合いの方もいないので、出来る限り学校の事には関わっていきたいとは思っているのですが…。

現役ご父兄の皆様、情報を頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【52295】 投稿者: 雪かな  (ID:H/IOcnuakPk) 投稿日時:2005年 03月 03日 16:26

過去ログにも同じ質問がありましたので参考になると思います。
    このページの上の新・旧掲示板というところから見に行けます。

役員さんは毎年各クラスから4名です。
    活動内容はおもに文化祭のお手伝いをする部が3つと、学校の広報誌を作る部で
    構成されていたと思います。4名はいずれかの部に所属して1年間活動します。
    文化祭では役員さん運営のお茶席がありますし、バザーのお手伝いもあります。
    部によって役割が違いますので、詳しい内容は役員決めの時にお聞きくださいね。

あまり詳しい情報ではなくてすみませんでした。
    春からの新生活を楽しみにしていてくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す