最終更新:

26
Comment

【581380】野球部について

投稿者: 七男   (ID:H9BzWa/gUAw) 投稿日時:2007年 02月 27日 07:54

新6年生の母です。秀英中の野球部はどんな感じですか。
今、息子は小学校で野球をやっていて是非中学以降も野球をやりたいと
言っています。強い、弱いはあまり関係なく、楽しくやりたいようです。
ご存知のかた教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【980242】 投稿者: 教えてください  (ID:xdJN7dqeHPY) 投稿日時:2008年 07月 14日 12:03

    こちらを拝見してますます魅力を感じています。
    練習場所は校内でしょうか?
    自宅が都内なのでグラントがさらに千葉よりだったりすると厳しいので、教えていただければと思います。
    その他活動状況など何でも情報がいただければうれしいです!

  2. 【981065】 投稿者: 七男  (ID:2QPg4p7rXGo) 投稿日時:2008年 07月 15日 10:20

    こんにちは。練習は学校のグランドで行われています。でも校庭を人工芝にする工事で夏はグランドが使えないということでしたので、今年の夏に限ってはもしかしたらどこか別の場所で練習するのかもしれません。はっきりした情報でなく、申し訳ありません。
    部活は本当に楽しく、毎日くたくたになりながらも休まず参加しております。部員の同級生ともかなり親しくなり、休みの日に一緒に遊んだりもしています。先輩も優しいらしく、色んな(?)ことも教えてもらっているようです。熱中症にきをつけて頑張ってほしいです。何か質問があればまたどうぞ。久しぶりに1年前の自分の投稿を見て懐かしく思いました。秀英に合格して野球部に入って、本当によかったと親子で思っています。

  3. 【981196】 投稿者: 教えてください  (ID:YILRJldOLHk) 投稿日時:2008年 07月 15日 12:55

    七男様、


    ありがとうございます! そしておめでとうございます!
    合格されて入部され野球部でがんばってらっしゃるなんて素晴らしいですー!
    来年後輩になれれば本当にうれしいのですが。
    学校のグランドということで安心しました。
    うちは今月で野球を引退しました。 約半年間野球はお預けです。
    その分勉強に集中してくれればいいのですが、まだ他人事のようです。
    27日の説明会には本人も連れて行って、どうしても入りたいからがんばろうという本気モードになってくれればいいのですが。
    おまけにその日に野球部の練習とか見られれば息子は喜ぶと思います。
    息子さんも毎日暑い中頑張ってくださいね。
     

  4. 【981570】 投稿者: 七男  (ID:2QPg4p7rXGo) 投稿日時:2008年 07月 15日 21:41

    息子さん、野球部、引退されたんですね。うちの息子も去年のちょうど今頃、小学野球部を引退しました。負けた試合の後に部員皆に引退の挨拶をしたのですが、負けて悔しいのと引退がさびしいのが重なり、本人だけでなく皆泣いていました。でも、野球で培った精神力が受験の最後のがんばりに大いに役立ったと思います。息子さんもお母様も是非、身体にきをつけてがんばってくださいね。

  5. 【986882】 投稿者: 元部員  (ID:rhX2oJLW2pU) 投稿日時:2008年 07月 22日 14:15

    横から失礼します。数年前に秀英中野球部だった者です。
    都内にお住まいということでしたが、まったく心配はないです。自分たちの代にも東京出身でレギュラーを張っていた選手がいましたし、朝練習の準備などもみんなで協力してやっていたので少しはその選手を考慮していたりもしました。また、顧問の先生もかなり情熱を持って選手と接してくれるため、意見交換なども積極的にしてみてください!!最後に、必ず合格して秀英の野球部を強くしてくださいね?期待しています。

  6. 【1222982】 投稿者: 教えてください  (ID:jn9z0NUHxZ.) 投稿日時:2009年 03月 12日 20:04

    半年前におたずねした教えてくださいです。
    このたびこちらの学校に入れていただくことになりました!
    野球部にお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
    息子は通学に時間がかかる上、何ごとものんびりしているので部活をしながらこちらのハードな勉強についていかれるかどうか母は不安も感じますが、
    先輩方をお手本にして文武両立、充実した学校生活を送って欲しいなあと思います。
    これからもいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  7. 【1303582】 投稿者: 新入生  (ID:/MIiyxXNUzc) 投稿日時:2009年 05月 25日 14:27

    部活の保護者会も何もないので少し不安なのですが、保護者の関わり(お茶当番など)はどの程度あるのでしょうか?


    学校休業日にも練習に行きますが、連絡網などもなく、もし急に変更などあったらどうするのだろう? とか、もし家族が本人に緊急連絡しなければいけない場合、どうやって連絡すればいいのだろう?とか不安です。 


    入部しても紙一枚もらってこず、顧問の先生の名前だけ息子から聞いている状態です。 そのうち保護者会とかあるのでしょうか? 他の部活もこんなもんですか? 
    過保護にするつもりはありませんが、全く情報がなくとまどっています。

  8. 【1304045】 投稿者: 他の部活ですが  (ID:JROLL2Jn1Kc) 投稿日時:2009年 05月 25日 21:26

    いわゆる保護者会はないですね。
    部活によってはあるのでしょうが。
    連絡網は子供たちが作って持っていましたね。
    大きな大会の前や集金があるときは
    先生からのお手紙もありました。
    都内や遠くへ行くときは先生が引率して下さいました。
    中学生ですから、ある程度本人たち任せで
    大丈夫かと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す