最終更新:

26
Comment

【5899142】これからの学校生活について

投稿者: 新入生保護者   (ID:AxDYQJQhFoU) 投稿日時:2020年 06月 02日 20:48

分散登校が始まりましたね。休校中は先生方からの熱心な課題やオンライン授業により、ダラダラ過ごすことなく生活出来ました。
さて、コロナ対策しつつの電車通学ですが、お弁当が始まったら指定バッグ、サブバッグ、お弁当袋、水筒、傘や体操服…と大変な荷物となりそうです。
皆さまどのように荷物を持たせるのか、また、コロナ対策として何か手指消毒するものも持たせるかなど、些細なことでも情報交換出来ると嬉しいです。
先輩の皆様、新入生の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6335122】 投稿者: 中2保護者  (ID:XFCPbxo7fEE) 投稿日時:2021年 05月 12日 17:38

    こんにちは
    去年の今頃は自宅学習中で、本入部をいつ頃したのか忘れてしまいました。お役にたてず申し訳ないです。
    いろいろな部があるようなので合ったものに出会えるといいですね。忙しい様子ですが、縦の繋がりもでき、学校生活は充実している様子です。

  2. 【6335450】 投稿者: 元新入生  (ID:m/6KqUqQmEE) 投稿日時:2021年 05月 12日 22:14

    適度な部活への入部がよろしいと思います。
    昨年は各教室での入学式でして、集合写真も無く静かでした。それから一年経ちクラス替えと中学がすぐに終わってしまいそうです。

    体力が持てば複数の部活で人脈作りしてはいかがでしょうか。
    特に優秀な女子率が多く、入学時点で各クラス数人は医学部への目標を持っています。ただし、女子は受験で冒険しない優秀層も多いようです。
    似たせ多クラス子供は合う人が多いようです。

  3. 【6723118】 投稿者: この先  (ID:m/6KqUqQmEE) 投稿日時:2022年 03月 25日 01:42

    ホームページから、高校生の修学旅行が中止だったとは、大変残念です。鈴木校長の英断でしょうから正しいと思います。
    お隣は田村校長の英断で実績しました。飛行機内で批判が有ったそうですが、田村校長は毅然とした考えをホームページに掲載していました。これも正しいと思います。
    両校長共に毅然として対処する素晴らしい方です。

    中学3年生の終了式、写真から親無しのようで、大変残念です。コロナで小学校6年から満足な卒業式入学式の無い状態が続く中で非常に残念です。

    コロナ前の昭和秀英は中学受験日に7〜8割が両親も来る感心の高さで有るのに、入学後は親不在が何年もです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す